アクセス解析 minimanismラジコン
minimanism
カワサキZ250、ホンダグロム、ホンダモンキー、Go-ped&WheelMan(G-Motion&スタンドバイク)とかオンラインゲームとかパソコンとかラジコンとか爬虫類とかよろずなページ
ラジコン 大掃除
mixiでラジコンネタが上がっていたので
家のあちこちで埃を被っているラジコンを車庫に並べてみた。
DSC_0020 (800x532)
結構ありますねぇ~w

DSC_0023 (800x532)
ワイルドウィリー ピカチュウ入り

DSC_0022 (800x532)
タミヤのTA04とTL01

DSC_0024 (800x532)
クローラー2台

DSC_0025 (800x532)
ホバークラフトとガンローラー

DSC_0027 (800x532)
エンジン車のサベージ

DSC_0028 (800x532)
エンジン車のタミヤTNX 5.2R

DSC_0026 (800x532)
エンジン車で雪上車のGPブリザード

DSC_0029 (800x532)
空物でAR.DroneとXRB-SR ラマ

電池とかメンテサボってるからどれだけ実働なのやらw
PARROT AR Drone
今年の初売りは、遅ばせながら4日にウィンドショッピングをちびっとだけ。
結局何も買わず。
で家に戻ってくると、元旦にポチった物が届いていた。
PARROT AR Drone っていう、ちと前にiPhoneで操作できるヘリコプターラジコンと話題なった代物。
お正月特価で5000円引き、さらに今だと5000円キャッシュバックキャンペーンやってるとかで。
両方適応後の価格は18,800円也。
私はiPhoneは持ってませんが、iPadがあるんで、これでコントロール可能かと。(他にもiPodTouchとかAndroid携帯とかでも動くらしい)
早速飛ばしてムービー撮ってみた↓

そういやぁ、ラジコンのネタって久しぶりだなぁ・・・。
んで、やっぱり買い物はネットばっかりだなぁ・・・。
痛いホバー
なんか、ラジコンネタ超久しぶりですが。
ホビーキングで新ラジコン買いました。
今回は変り種で、ホバークラフトです。
半完成品で、白無地のボディーにステッカーがついて来ます。
シール
が、このステッカーのダサさといったらもう、無いわ・・・。って感じで。
ないわw
ショップの作例ではこんな感じになるんですが、無いよなぁ・・・。これは。
痛ホバーRC
で、秘蔵の初音ミクステッカーをついに使うときが到来!!
初音ミクのデザインを冠した、よく分らない未来感覚なRCがけたたましいモーター音を響かせて、滑走すると。
そんな妄想を抱きつつ、完成と相成りました。
ニトロブリザード


今シーズン初のニトロブリザードの走行
今年もメンテ後に一発でエンジン始動
調子良いですね。
今回はメンテ時にクラッチベルが割れてるのを発見して交換。
あと、サーボモーターをトルク型に変更。

近所の超広い公園の新雪の上を調子よく疾走、周りの親子ずれに「あれ凄いね!!」とか言われてまんざらでもないw
ラジコンタイヤ交換
ラジコン タイヤ交換

オプション№.1の
1.9クローラータイヤセット90mm (鉄チンホイール付/ブラック/2コ)
ってラジコンのタイヤをゲット

スケール感バッチリでカッコいいタイヤ&ホイールです。
田宮のハマーに履かせたら、凄く似合いそうだなぁ。
リアル系クローラーにお勧めのタイヤです。

さて、うちのクローラーにタイヤにあわせてホイールベース短めにしてセッティングしてみました。
なんかジープっぽくて良い感じになりましたww
