アクセス解析 minimanism車
minimanism
カワサキZ250、ホンダグロム、ホンダモンキー、Go-ped&WheelMan(G-Motion&スタンドバイク)とかオンラインゲームとかパソコンとかラジコンとか爬虫類とかよろずなページ
エンブレム カーボン風味
先日、急に背中に激しい痛みを感じて、病院へ転がり込んだところ、尿管結石の発作ですねと・・・。
絶賛厄年(まだ前厄ですが)の今日この頃です。
エンブレム1
さて、年末にネットで注文した品が今日付きまして。
薬が効いてきて痛みが和らいで来た&なんかやってるほうが痛みがまぎれるで、プリウスのエンブレムを弄ってみました。
エンブレム2
さて、今回購入は、3Mダイノックカーボンカッティングシート 20×25cm 送料込み¥480
プリウスのエンブレムはばらすと薄いプラ板に模様が印刷されているベースが出てきます。
こいつにカッティングシートを張るだけ。
エンブレム3
組み立てると渋いカーボンベースのエンブレムの出来上がり。
2個で材料費¥480 作業時間30分位。 お安く出来ました。
バックカメラ搭載!!
プリウス1
久しぶりに、プリウスネタです。
プリウス良い車なんですけど、とにかく後ろが見えない。
走っているときはさほど問題ないのだけれど、バックで駐車がとにかく難しい。
そこで、リアビューカメラを付けたいのだけれど、そんな金は無いということで。
カメラの部品代だけであとはDIYで逝ってみます。
ちなみに今回の出費はカメラ¥9800、液晶モニター¥3980、内装はがしレバー¥480也。
プリウス2
配線の取り回しのために、内装をはがしまくります。
カメラ一個付けるのにどんだけ~、な量を外します。取り付け工賃が高いのにはなんとなく納得です。
プリウス3
本日大活躍のipad。ネットにアップしてある要領書を手元で確認しながらの分解作業。
とにかく便利です。
プリウス4
ばらして、組み立ててでほぼ1日作業。
でも、出来はバッチリ。プリウスはリアビューカメラ搭載位置がちゃんとあって、プラスチックの蓋がしてあります。そこに取り付けてやれば、美しい仕上がりに~♪
プリウス、アンテナ交換
ノーマルアンテナ
プリウスドレスアップ計画第3弾
アンテナ交換です。
カーボンアンテナ
カーボンショートアンテナに交換。
もう、完全に趣味だけの世界ですねwww
アイラインフィルム
アイライン
先日のボンネットプロテクターに続き、プリウスドレスアップw
怒り目風の30系の目が充血しましたwwww
目指せ、チョイ悪親父仕様w
プリウスにボンネットプロテクター装着
施工前
装着前のノーマルなお姿

ブーメラン
プロテクターは大きなブーメラン状のパーツ

施工後
装着後のお姿。
ステッカーもあしらって、ちょいとレーシーな雰囲気になりました。