アクセス解析 minimanism物欲
minimanism
カワサキZ250、ホンダグロム、ホンダモンキー、Go-ped&WheelMan(G-Motion&スタンドバイク)とかオンラインゲームとかパソコンとかラジコンとか爬虫類とかよろずなページ
本日のお買い物
ツールショップでお買い物
本日はガレージライフを向上するグッツ群をば
DSC_0001 (800x516)
25ℓの追加エアータンク(アルミ製)¥6980
普段はエアーコンプレッサーに接続してタンク容量を増加させます。
アルミ製タンクで軽いので、取り外して部屋に持ち込めば、エアブロー位なら短時間使えるので、PCの掃除なんかに利用しようかと思います。

DSC_0002 (800x427)
エアーインパクトレンチ¥11800
エアー消費量が少なくて、高トルクが発生すると言うので買ってみました。
タイヤ交換時に活躍予定です。
年末からこっち
年末からこっち、いろいろばたばたしてて、ブログの更新を超サボっておりましたが、
その間も物欲全開で突っ走ってましたので、ご報告までまで。
GOPRO
ビデオカメラ
GoPro HD HERO2
海外の通販サイトでセールやってたのでポチリ

ゆきミク
ゆきミク
札幌雪祭り時にゲット
事前抽選に申し込んだら何気に当選

ボード
スノーボード一式
今年から挑戦開始。正直まだぜんぜん乗れませぬ

インドボード
INDO BOARD
冬場の運動不足解消とバランス感覚磨きに
思いのほか難しくなく、乗るだけならすぐに出来た。
トリックという無謀な挑戦はしない方向で。

NEWPC
PC新調
第一弾 CPU、マザボ、メモリ 第二弾 ケース 第三弾 グラボ、電源 と進めて
全部一式入れ替わりました。

コンポーネント 詳細
プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-3770K CPU @ 3.50GHz
メモリ (RAM) 16.0 GB
グラフィックス NVIDIA GeForce GTX 670
GPAジェットヘルメット
GPA
かっこいいんです。
とにかくかっこいいんです。
おフランス製なんです。

でも高かったんです。国内で買うと3万~4万位するんです。
とてもじゃないけどヘルメットの値段じゃないんです。

そこで海外通販ですね。相変わらずの円高ですし。

ここからお取り寄せ↓
http://www.designerhelmets.com/

ヘルメット本体が 169ドル
マスクパーツが  24.99ドル
送料が      30ドル

ただ、海外でも人気なのか、品薄で2月頭に注文したら、欠品してるんで3月まで待てる?って英語のメールが帰ってきました。
海外発送なので到着は4月頭位になるかもなと思っていたら、3月30日ぎりぎり3月中で到着。

海外製ヘルメットは日本人の頭に合わないとか書き込みを見たことありますが、私の頭にはぴったりで御座いました。
HMZ-T1
HMZ-T1
HMZ-T1
昨年11月にソニーから発売されたヘッドマウントディスプレー
両目に別々に有機ELパネルを持っていて、左右の目に別々の映像を送れることから3D映像が自然に再現できると言う・・・。
詳しくはソニーのページで
http://www.sony.jp/hmd/products/HMZ-T1/index.html


友人のHiYU氏がこれは凄そうと呟いていたので、調べてみたら、確かに楽しいそうで。

発売日前から予約殺到で入手が難しい品物ということで、
とりあえず、昨年12月の中ごろにヨドバシ.comの予約の列に並んでみた訳です。

んで、待つこと3ヶ月とちょっと。
やっとの到着です。

さてせっかくなので3D対応ソフトをそろえて見ましたよ。

左から
モンスターハンター3rdHD
前にヨドバシ店舗でワゴン売りになっていたのを確保していたもの。
早速、レイアと遊んできました。迫力があるのは当たり前として、モンスターとの距離感が非常に取り易くてうまく立ち回れると、意外に良い感じ。
こうこの手のものって、迫力があっていいんだけどゲームプレイには向かないとかあるんじゃないかと思っていたのですけどね。

グランツーリスモ5 specⅡ
2chの書き込み等から、そろそろHMZが到着するんじゃないかな?と思って、札幌出たときにビックカメラで購入。そしたら次の日にHMZが家に届いたと。どんぴしゃ。
3Dでプレイすると前走車との距離感が良い感じです。
気をつけてプレイすると接触しないで運転できるかもです。

チャイルドオブエデン
HMZ-T1で遊ぶならこれがお勧めと言う書き込みを見かけて購入。
昔はまったゲームでRezってのがあったのですが、それに似てると言うかそっくりと言うかでそこも購入のポイント。
これは、3Dの没入感というか、電脳空間にダイブというか、非常にすばらしい。

IMAXスペースステーション3D
HMZの有機ELは黒が綺麗というふれこみがあるのですが、それが一番顕著に見れるのではないでしょうか。ステーションの背後に広がる漆黒の宇宙がほんとに綺麗な黒なんです。
吸い込まれそう。一般レビューではこの後紹介の海底映像のほうが人気が有るみたいですが、私個人としてはロケットや発射台の建造物やメカが立体で表示されるこっちのほうが好きだったり。

IMAXディープシー3D
珊瑚の広がる海底の実映像を3Dで。いろいろな海の生き物が3Dの大画面の中を泳ぎまわります。
海いっぱいのクラゲの映像とかが普通の人には幻想的で良いのでしょうが、私個人としては中で出てくる中では蝦蛄に激萌!!動きがかわええ。巣穴にもぐりこんで顔をひょこって出すしぐさがキュート!!
蝦蛄萌え、蝦蛄萌え~w

全体を通して、これは、新しい分野というか世界と言うか。
3Dテレビや3D映画館でこんなものかぁと感じてしまっている人でもこれは別物ですかね。
まぁ、それなりの重さもあるし、よく見えるベストポジションが狭くて設定が難しかったりするところもあるのですが、それにも増して魅力が大きい商品ですね。





札幌駅前通地下広場にて
今日は、JRで札幌に買い物に出た。
車で行くと、駐車場の時間でのんびり出来ないので・・・。

札幌駅前通地下広場

札幌駅地下街と大通りの地下街を昨年繋いだんですね。
そろそろ丸一年位経つらしいですが、やっと今頃見てきました。

途中、マーケットが立ってまして
STEPPING STONESという皮の手作り品を売っているところで、

戦利品その1
カードケース1
カードケース ¥1500
カードケース2
メンバーカードがかなり沢山ありまして。
店でそれぞれ探すのに時間が掛かるので、今まで100円ショップのカードケース使ってました。
便利だけど、デザインはビニールで安っぽく不満だったのですが。
今回見つけたこれは本革製。
ありそうでなかった、かゆいところに手が届いた品物。

戦利品その2
ポケットティッシュケース1
ポケットティッシュケース ¥1500
ポケットティッシュ2
ポケットティッシュをこのケースに入れて、カバンなどに付けておくと便利そう。
というか、買ってすぐにウェストポーチに引っ掛けて使いましたが、
これ、便利ですわ~。
こういった、デザイン良しで機能性の高いグッツはツボですわ~。

HPありました。
通販もやってますね。
http://stepping-s.com/
