アクセス解析 minimanismパソコン
minimanism
カワサキZ250、ホンダグロム、ホンダモンキー、Go-ped&WheelMan(G-Motion&スタンドバイク)とかオンラインゲームとかパソコンとかラジコンとか爬虫類とかよろずなページ
ニコニコ動画をはじめてみましたよ
ニコニコ動画を始めてみましたよ。

とりあえず、手始めにyoutube向けに前に作った動画を貼ったら
なんだか、バカウケして、カテゴリー瞬間1位とかw

ニコニコはアップできるファイルが100Mまでと制限があるので、
ウィンドウズ標準のムービーメーカーだと綺麗な動画を作るのには限界が…。
そこでニコニコで定評のあるaviutlに乗り換えました。
操作、設定が大変だけどその分、自由度が高くて、凄いですね、このソフト しかもフリーだし。

SofTalkもつかって「ゆっくりボイス」も入れてみた。
ニコニコ動画っぽいノリになったでしょうか?w
ipod touch
ipod touch
車載していたipod nano 第3世代がお亡くなりに。
なんでか、突然PCとのlinkが出来ない状態に。
PCとlink出来ないipodなんて・・・。 新曲の追加も設定の変更もままならず。
とはいえ、itunesは便利でいまさら他のプレイヤーを使う気にもならず。
やむなく、中古を物色。
札幌のじゃんぱらに雪祭り見物ついでに行ってみたところ。
ipod touch 第3世代 8G が\9800と なかなかお手ごろ価格で。
なんでも裏面の擦り傷が多いとかで安いらしい。
別段性能に関係ないし。nanoの中古と大して値段も変わらないw
そのうち、どっかで投売りになってるシリコンジャケットでも付ければOKってことでget。
さて、これでOKかと思いきや
最近のiOSは周辺機器のチェックをするようで、アップル未認可のケーブル端子類はエラー表示が出るわ、動かなくなるわで、まぁうざい事うざい事。
極小サードパーティーの作るものまで弾かなくてもイイだろうに。
この辺、SONYのPSP見習って寛大に動作してもらいたいものですわ。
ブルートゥースとか付いてて便利ではありますが、車載は追加でケーブル買って届くまでお預けな雰囲気となって来ました。
GeForce GTX 480
GeForce GTX 480
先日、会社でお昼を食べていると、同僚がPCのグラフィックボード新調したんで、古いの要る?と言われた。
まぁ、サブ機を組んだりするのに部品はあっても困らないので、もらう、もらうと返事したのだが。
翌日、はい、と渡されてびっくり。
なんか、でかくて重い。
調べてみるとGeForce GTX 480というカードで、今年3月にリリースされたハイエンドカードではないですか!?
サブ機どころか、私のメインマシンでもスペック使い切れそうも無いカードでした。
スペースは大丈夫か?電源容量は足りるのか?とか贅沢な悩みが増えそうですが。
とりあえず、ケースには収まり、電源も悲鳴を上げることもなく、事無く搭載完了。
折角なんで、たまにはPCゲームで遊ぼうかな・・・。
ipad
ipad
いまさらながら購入。 Wi-Fi版 16G まぁ、一番安いやつw
家人が入院するので退屈しのぎにミニノートパソコンでも揃えようかと街まで出たら、ビックカメラで売っていたのでつぃw
他に液晶保護シートとケースも同時購入。
ケースはBELKINの革製のもの。
1日使った感じでは手に馴染んでいい感じ。

で本体だけど、ブラウザはとても使い勝手が良くて、ブログチェックやMixi、Twitterを見たいときなら、パソコンより起動がぜんぜん早い分、こっちを使う頻度が増えそうな予感。
あとは、ムービーの再生が綺麗なんでそっちの用途が大きくなるかな。
ただDiVXが読めないので工夫は必要だけど・・・。
YouTubeは最初からアイコンがあって、かなり調子良く動く。
でニコニコはアクセス出来ないとw
まぁ、この辺は米の製品だなと。

昔あったPDAのハイパワー版って感じかなぁ、ノートパソコン程色々出来ないけど、ノートパソコンじゃ出来ないことも出来たりして。
キーボード新調
キーボード
Eneamaxのキーボードがネットで格安だったので、ポチリ。
AURORA Premium KB007U-S (シルバー) ¥3980
Eneamaxって電源以外にも出してたんだとちょっと関心w
本体アルミでずっしり重く、薄くても場所がずれなくて良い感じ。

PC本体

期せずして、PC本体ケースとベストマッチ。
どちらもアルミのヘアライン加工。
使用LEDもどちらも青なんで、ホントにセットですか?って感じw
ちなみにPCにはEneamax製の電源搭載です。
