アクセス解析 minimanismGo-ped/WHEELMAN/G WHEELスタンドバイク
minimanism
カワサキZ250、ホンダグロム、ホンダモンキー、Go-ped&WheelMan(G-Motion&スタンドバイク)とかオンラインゲームとかパソコンとかラジコンとか爬虫類とかよろずなページ
GWずっと雨につき
DSC_0018 (800x532)
今年のGWはずっと雨降りの寒い毎日で、最悪。
仕方が無いのでガレージでメンテやります。
本日午前中のメニューはGo-Ped
後輪周りの部品交換やります。
まずはエンジン側のスプロケット
専用の工具で外します。かなり硬いのでたぶんこれじゃないと無理だと思う。
DSC_0020 (800x532)
写真上が新品、下が消耗したもの
かなり減っています。そのうち欠けるんでしょうねぇ
DSC_0022 (800x532)
タイヤも交換
かなりパターンが減ってますので。
DSC_0023 (800x532)
チェーンも交換。
スプロケがあんななんでかなり伸びていると思われます。
DSC_0024 (800x532)
組み付け完了
これでまた2シーズン位持つでしょう。
DSC_0028 (800x532)
おまけ1
モンキーのチェーンとGo-Pedのチェーンを比較
3.1馬力の4サイクルエンジンのモンキーのチェーンがこんなに太いのに
4.2馬力の2サイクルエンジンのGo-Pedのチェーンがこんなに細い
耐久性重視の日本設計、瞬間パフォーマンス重視の米国設計の差を垣間見たり。
DSC_0032 (800x532)
おまけ2
バイク弄るのにレンチのセットとデジタルトルクアダプター買っちゃったw
e-WheelMan park run

フリーラインの練習会で、乗り回してきました。
e-WheelManこと、ブラシレスモーター付きSkateCycle。
モーターとギアの駆動音、ホイールの回転音はするのですが、やはりエンジンに比べ非常に静かなこのマシン。
焼肉でにぎわう公園内を走り回っても通報されることも無く←(これ重要w)
お、なんか変わったものが走ってるな位で許されちゃいます。
最高速度が20数キロっていうのもなかなかに安全で、フリーラインやキックボード、自転車とさほど変わらず楽しく併走できたりします。
G-Motion RACE PORTED GP460 Break In

連休最終日、ゴールデンウィーク後半はずっと雨でやっとのことでチラッと晴れました。
先日組み上げて、アイドリング1時間慣らしをかけてたG-Motionをやっと乗れる天気に。
よくよく考えると昨年はGo-Pedや電動WheelManなんかに集中してて、こいつに乗るのが超久しぶり。
慣らしなんで10000rpmとか回さないぞとか思いながら始めた訳ですが、そもそもそんなに握れないですよ、アクセル。
怖いこと、怖いこと。
この前編集したWheelManGoGoでは過去の全開ムービー入れたけど、あのときのようなスピードが出せないですよ。マジで怖くてw
まぁ、それはさておき、4000~8000rpm位でガソリン1リッター分走って来ました。
走行中、ベルトが飛んでるような音がして、あれ?ちゃんと対策したのに?と良く観察したら、タイヤとバードキャリーで空回り起こしてました。
そういや、空気が減り気味でした。
なかなか万全な状態になりませんが、今日は久しぶりに乗れて楽しかった。
んで、久しぶりに乗ると疲れるんですよね、この乗り物w
2012シーズンイン

北海道もようやく雪が無くなって走り物が解禁です。
昨日は豊平川の河川敷でいつものメンバーで走行会。
こちらはGo-Pedで参加。
本日は朝からパーツの組み込み。
昨日はお留守番だったG-Motionに
「RACE PORTED GP460 46cc Big-Bore Kit」を組み込み。
これは昨年12月中旬に海外通販先でセール出てたのをゲットして、冬の間放置してました。
組み付けは2時間位で終了。そのほとんどが本体バラシ時間で、エンジンの部品換装は思ったより簡単でした。
組みつけての始動、ドキドキでしたがリコイル1回で1発始動。
音が前より少し太くなったかも。
今日は1時間位アイドリングして終了。
燃調もやり直しだと思うので、そっちはフィールドにてですね。
そろそろシーズン

北海道もそろそろ春。
WheelManのシーズンがやってきます。
今までの走行会の動画を編集してショートムービーにしてみました。

ん~、テンション上がってきたー♪
