アクセス解析 minimanismゲーム
minimanism
カワサキZ250、ホンダグロム、ホンダモンキー、Go-ped&WheelMan(G-Motion&スタンドバイク)とかオンラインゲームとかパソコンとかラジコンとか爬虫類とかよろずなページ
Steam
皆様あけましておめでとうございますです。(遅

年末年始のお休みになんかしようと画策しておりましたが、なんか風邪気味だったりで外出は控えめに。
久しぶりにゲームでもびっちりやろうかと思っておりました。
気になっていたのは
スカイリム
あたりでしたが、これ絶賛品薄で売ってない模様でした。
で、Amazonのレビューなんか眺めていると、PC版をSteamでダウンロード購入すると良いとか・・・。
Steam?なんぞそれ?と調べてみると。
ダウンロード販売から、ソフトのインストール、パッチの自動適応と全部賄ってくれる便利な代物。
海外からの購入にあたりクレジットカードの使用に抵抗無ければOKとか。
見てみるとpayPalもOK。海外通販に使っているので、それでGO。

スカイリム $59.99
スカイリム
日本語対応と書いてあったが、なんと全編完全日本語吹き替えでした。
支払いがドルなんで、今77円/ドルくらい?
4620円ってとこですね。
店探し回ったり、ネットで買って到着を待つ必要も無く、ついでに安いと。
使わない手は無いですね。

気を良くしてもう一本購入
ポータル2 $29.99
ポータル2

どちらもPCでのプレイは快適ですね。
やっぱりトラックボール&n52の組み合わせのコントローラーを越えるものは今のところ見当たらない今日この頃です。
PSP→HDMI
→HDMI
PSP to HDMI converter なるものを購入
上海問屋 ¥5999
24インチ
名前のとおり、PSPの外部出力をHDMIに出しちゃうって代物ですが。
秀逸なのはズーム機能があること。
PSPから画面を出力するケーブルは純正でもあるのですが、解像度の関係かメニューはフル画面なのに肝心のゲーム画面が真ん中に小さく出るという仕様でした。
こいつは切り替えボタンがあってゲーム画面をモニター画面いっぱいで表示することが出来ます。
画質もシャープでくっきりはっきり。
PSPの解像度でくっきりはっきり、ドットが荒いのもシャープに再現。
ですが、やはり大きいモニターでのプレイはイイ!!
絶えず、でかいのキター!! 状態で 迫力満点。
長時間プレイでも目や肩に来ないし。
お家でのんびりやり込みタイムにはお勧めの逸品です。
かもすぞ~おら~w

XBOXで洋ゲープレイ中
「Microbot」
全編英語で何言ってるかいまいち解りませんが、要はミクロ決死隊な訳です。
綺麗なグラフィック、静かめなBGM、独特の操作感でこれがかなり良い感じ。
お値段も800マイクロソフトポイントで下手な中古ゲームよりも安くて楽しい。
「かもすぞおら~!!」と叫びながら絶賛プレイ中w
ハンターズモデル
ハンターズモデル
一時期ネットで品薄との情報があった、PSP限定モデル ハンターズモデル
ヤマダ電機に普通に売ってるとの情報があり、近くの店に行って見ると、売っておりました。
手垢の気になるピアノブラックのマイマシンはさくっと子どもにやって。
買ってみました。マットブラックの本体は渋くて良い感じです。
Project DIVA 2nd
DIVA2
AMAZONでポチってたの忘れてましたがw
届きました。
ギャルゲー、音ゲー、守備範囲外ですがw
とりあえず、初音ミクだしw
