アクセス解析 minimanism2006年03月
minimanism
カワサキZ250、ホンダグロム、ホンダモンキー、Go-ped&WheelMan(G-Motion&スタンドバイク)とかオンラインゲームとかパソコンとかラジコンとか爬虫類とかよろずなページ
シーズンオフ
休眠

さて、北海道もかなり暖かくなり、今日も雨降り。
今期のニトロブリザードの出番ももうなさそうです。
エンジンを下ろして、ばらして、パーツクリーナーで油汚れを落として、各部に注油をして箱に詰めて休眠です。
また次のウィンターシーズンには元気に走って欲しいものです。
早起きはぁ~♪
はやおきは

早起きは三文の得と言いますがぁ
今日は何気に6時前に目が覚めまして。
火山でソロでもやろうかなぁとログインしたところ、99聖さんが火山ペア募集してるじゃぁないですか~♪
んで合流したら、赤い服ですよ~♪99服ですよ~♪
イイですねぇ、赤服、憧れちゃいますねぇ
久々に堪能しました、火山篭り3時間ですよ♪♪
プラモ完成
AC完成


アーマードコアのプラモ、どうにかこうにか完成しました。
塗装は一切無し、素組みでこんなにかっこいいです。
一部細かい部品は外れるとどっか行ってしまいそうなので、接着しましたが・・・。
久しぶりのプラモを堪能できました~♪
でも飾るところ無いんだよねぇ・・・。
じっぽ~の中身
ジッポー中身


さて、中にはこんなものが入ってます。
本体に、ケース、燃料、注油カップ、説明書
早速ラジコンのお供にポケットに入れてGO~♪
って思ったのですが・・・。
日曜日は暖かかった・・・。
じっぽ~
ジッポー


Zippo HANDY WARMER
なぜか、ドスパラで捕獲w
最初見たときは、なぜにパソコン屋でライター売ってるかと思いましたよ。でも良く見ると妙にデカイ・・・。
な~んだ、カイロだからデカイのか・・・。ってパソコン屋で売ってる説明にはなっていないのだがw
私はタバコは吸わないのでライターには用事が無いのだが、Zippoライターはちょっと物欲を刺激されるアイテムでありました。
カイロなら、冬ラジコンのお供にベストチョイス!!
マフラーガスケット
マフラーガスケット


さて、今日もたっぷり走り、さらに快調に曲がるようになって上機嫌で帰ってきたわけですが、分解掃除してみるとエンジン周りがオイルだらけ・・・。それでもアルミシールのおかげで全部シャーシ上部で止まっていましたが、ちょっと異常な汚れ方・・・。
調べてみたら、エンジンとマフラーをつなぐガスケットが磨耗して切れていました。
結構すぐいかれるんですねぇ・・・。さっそくラジコン屋に行って部品買って来ました。(正常な部品は下ね)
ブレーキのすべり対策
エンジンブロック


やまだじろう(仮名)さんによるとサーボの強化の効き目のほどは微妙とのこと。
それより、エンジンブロックからのオイルや水の浸入の可能性の方が高いとのこと。
そこで、その原因となるのがエンジンブロックのアルミ板に数箇所開いている穴にあるのでは?と思い、ふさげる限りふさいでみた。

んで、早速フィールドで試してみたところばっちりでございました!!
1時間位走行させても操作不能になりません。すばらしいです!!
ニトロブリザードのブレーキ
ブレーキ


ニトロブリザードのブレーキ
こいつは止まるためじゃなく曲がるためにある。
曲がりたい方向のキャタピラをブレーキで止めて旋回する仕組みである。
ところが、こいつ、走らせていると突然効かなくなって、曲がらなくなることがある。
この症状はどうも私のだけでは無い様で、
やまだじろうな日々さんのブログ(いつもお世話になってます♪)
http://yamada-net.at.webry.info/
でも、サーボを強化するなど対策を練っております。
脚完成
脚完成


脚完成~♪
良く出来てる・・・。
んで凄い部品点数・・・。
すげーかかる時間・・・。w