アクセス解析 minimanism2006年08月
minimanism
カワサキZ250、ホンダグロム、ホンダモンキー、Go-ped&WheelMan(G-Motion&スタンドバイク)とかオンラインゲームとかパソコンとかラジコンとか爬虫類とかよろずなページ
川原の公園にて
川原の公園にて

昨日に引き続き、川原の公園に走らせに行ってきました。
が、やっぱり、かなりうるさい。
んで、早すぎる。
それなりの広さの公園でもあっという間に端まで行ってしまうし、爆音で人の注目浴びちゃうし・・・。
どっか人気の無い空き地を探して走らせたほうが良さげですネ・・・。
ジープ
ジープ

エンジンのブレイクインしながら、横でボディーの塗装もしてました。
ビックフットというとトラックが主流なのか、付いて来たボディーってありきたりでつまんない。
んで、行きつけのラジコン屋にジープのボディーが売ってたので、ゲット&組み立て塗装。
走らせ始めるとガチャガチャになるから、今のうちに記念写真。
公園デビュー
公園デビュー

サベージが来て、最初の休日。
快晴のラジコン日和。
家の前で、2タンク、エンジンの慣らしでアイドリング。
そのあと、2タンク、ゆっくり慣らし運転。
んで午後から、公園デビュー。
走らせるのに夢中で、最初に写真1枚取ったっきりw
そっこう
そっこうはずすw

さっそく、一部ばらして、サーボを乗せ換え。
RTRで最初からついてるサーボ…。
ステアリングは高トルクとか書いてあったけど、ばらしてみたらプラ製のギアの安物。
そっこうゴミですね、プロポもいらん。
サベージ25 3Speed
サベージ25

完成品モデルなんで、箱空けたら、形になってる。
非常にツマラン…。
安くなかったら絶対買わないなRTRなんか。
完成ボディーも少ししたら乗せ換えようと思う。
大箱キター
大箱キター

大箱が着ました。
大きいとは予想してたけど、予想以上だった。
デジタルサーボ
サーボ

今回は初めてデジタルサーボなるものに手を出してみました。
ナイトロフォース用に、トルク8.1Kg 反応速度0.06秒のものをステアリングサーボに選んだんだけど。
地味にこれからくるサベージに入れようか考え中。
サベージにはトルク足らないかな…。
タイヤ比較
タイヤ比較

タイヤも比較してみる。
左からEPツーリングカーのタイヤ、EPバギーのタイヤ、そして今回のナイトロフォースのタイヤです。
やっぱGPバギーだけあってでかいですね。
エンジン比較
エンジン比較

さっそく、エンジンを引っ張り出してみる。
ニトロブリザードのGS-11Sエンジンと比較。
タミヤRS-15Sエンジンは15サイズエンジンだけあって、一回り大きい。
ラジコン キター
ナイトロフォース キター

1台目
ナイトロフォースが到着しました。
早速中身を広げて眺めてみました。
結構部品点数ある~♪
組み立てて楽しく、走らせて楽しく~♪
やっぱキットだよな~♪
緊急事態かも・・・。
今日ね、フタバオンラインショップのネット特売のメールが着てね…。
深夜12時オープンで「1台限定 HPI サベージ 25 トラック RTR ナイトロ GT-1 3スピード リミテッドエディション 税込\39,800! 早い者勝ちです!」ってことでね…。
これって定価78000円でね、へぇ、半額かぁ、凄いなぁ、ためしに12時に覗いてみるかなと思って、ね…。
ログインしたら、購入するボタンがあってね…。
なんか買えちゃったですよ…。

http://www.hpiracing.co.jp/contents/kits/savage25_ltd/index.html

問題は…。
今日出荷でタミヤのナイトロフォースを注文していること…。
同時にエンジンラジコン2台購入って、あり得ないかも…。
てか、サベージあって、ナイトロフォース作るのか?俺?

ちなみに
サベージ 39800円
ナイトロフォース19400円
サンワのデジタルサーボ ステア用 8800円
サンワのデジタルサーボ アクセル用 5400円
受信機用ニッカド 2900円
その他塗料とか送料とか 1900円

合計8万円!!!!!!!
さすがにこの額はヤヴァイでしょう…。
どうしよ…。
なまず
なまず

友人のべるちゃがなまずを釣りに行ったそうで…。
酔狂にも、我が家ではなまずをペットで飼っております。w
何でか、金魚屋に稚魚が入荷してまして、価格も300円。
もう数年飼ってますが、潜水艦みたいなフォルムで格好の良い魚です。
まぁ、あんまりこの魚を見たことが無いのか、これ何って聞かれることが多いですが…。
海外産のなまずが巷では流行っているようですが、国産のも捨てたもんじゃないと思うのですが如何でしょうか?w

EX 天罰
EX天罰

伝説の武器セットが揃ったので(大袈裟w
必殺技 EX天罰 を使ってみる。
前方に広範囲でロックオンした敵に向けて上空からビームの洗礼が降り注ぐ。
これってどこから来るんだろう…。
衛星軌道上のパイオニア2からかな…。
ヘブンストライカーでロックオン、ストライカーユニットで座標を送信、軌道上パイオニア2から支援ビーム攻撃。
きっとそうだ、そういうことにしておこう。ww
PSO
ヘブンストライカーセット

久しぶりに、ファンタシースターオンラインに復帰。
ただいま、イベント中で1週間アイテムドロップ率7倍、経験値2倍と大盤振る舞い中です。
アイテムドロップのテーブル、確率も変更されたようで、当時激レアでまず揃う事は不可能と思われた、ヘブンストライカーのセットがちょっとがんばれば揃ってしまったりと、うれしいやら悲しいやら。
ダイナストーム
ダイナストーム

もう一台紹介~♪
タミヤ ダイナストーム
数年前に復刻版で出たのが大安売りになっていたのをゲット。
2WDオフロードバギーでこっちは公園で遊び用。
芝生の上なんかでも軽快に走り、結構楽しい。
当時、かなりの高級機であったらしく、キット標準でカーボンのシャーシにフルベアリング、アルミのダンパーと豪華絢爛です。
フェラーリ
フェラーリ

エンツォ フェラーリのボディーを乗せていざ表へ
うちの前は、車通りも少なく、100Mオーバーの直線の舗装路があります。
そこをフルスロットルで行ったりきたり。
たまに通りかかる小学生がフェラーリだーすげーとか口々にww
まぁそれが心地よかったりww
久しぶりにオンロードを堪能しました。
EPツーリング
TA04

友人のべるちゃをそそのかしたら・・・。
ラジコン買った報告が~♪w
触発されて、久しぶりにEPのラジコン引っ張り出した。
当時最新鋭、いまだと一つ型落ち?のタミヤTA04シャーシです。
カーボンデッキにオプション満載でもとのパーツ殆ど残ってないかもですねぇ・・・。
プロポはサンワのM8、以前は、フタバのメガテックJr使ってたけど、ネットで安売り時にゲットしてそれ以来ずっと愛用。
グリップが細くて、握り心地が非常に良い。
今はEPもGPもミニッツもこれ1台で全部操作してます。
そして宇宙へw
宇宙

宇宙時代の幕開け!!w
海へ
海

天気がいいので海へ出かけてみた。
見事に晴れ渡って、海も真っ青
これを地元では積丹ブルーと言うとか言わないとか・・・。
