アクセス解析 minimanism2006年11月
minimanism
カワサキZ250、ホンダグロム、ホンダモンキー、Go-ped&WheelMan(G-Motion&スタンドバイク)とかオンラインゲームとかパソコンとかラジコンとか爬虫類とかよろずなページ
ニューボディー
オロチ

ドリフトEP用に新しいボディー用意しました。
光岡のオロチです。
まずはメインカラーを白に。
ライトは透明に抜いて、窓はスモーク入れて、下地は完了。
あとは、これに適当なデカール貼って、電飾入れます。
快走
快走

今週の日曜日は久しぶりに快晴でした。
コースには水が若干ありましたが、快走でした~♪
水しぶき上げて走行する姿はすごくかっこよくて、気持ちよかった。
そして、あとの掃除は大変だった…。w
スパーが逝きました。
スパーが

本日も雪が降る中、元気に秘密クラブにて走行させました。
1タンク順調に走り、2タンク目入れてちょっとしたところで、エンジン空回りで進まなくなりました。
スパースリップしてるのかな?とbodyを外してみたところ、スパーギアがなめて、まっさらに…。
おっきな石が入り込んでるのが写真でも見えるんですが、これのせいかと思いきや、修理するのにばらしてると、クラッチベルとのバックラッシュがかなり浅い…。RTRだからって油断してました。ちゃんと調整してやらんといけないですね。

サベージってスパー交換するのに、ギアボックスとエンジン下ろさにゃならんのですね…。
EPのツーリングの乗りで簡単に換えられると思ってたら、甘かった。w
リンケージ
リンケージ

天気もあれなので本日は早々に退散。
帰りにラジコン屋によって、チームの人に薦められた「高木のリンケージ」なるものを探しました。
店員さんに聞くと在庫無し、入荷未定とのこと…。
そこに店員さんの「自作できますよ」の一言。
京商のバギー用リンケージセットとネジ数点、あとダンパーのオイルを買い込んで、本日の出費は3000円ほどw
もどってから、京商のHPと先達のブログとにらめっこ。
見よう見まねで作ってみました。
久々に晴れたのに・・・。
秘密クラブコース

朝起きると久しぶりに休日に青空が見えました。
こりゃあ、今日はラジコン遊べるぞ~♪とコースに向かったところ…。
あれ?あれれ?白い…。雪?雪!!
西区は降ってないのに、少し離れると天気違うもんですね。
修理完了 パーツ装着
修理完了

修理完了、パーツの装着も完了。
かなり大変だった、なにがって、とにかくどこばらしても泥泥泥でパーツの間に泥が入り込んでて、分解しながら掃除して、パーツ入れて組み立てての繰り返し。
9割がたパーツ磨いた時間だったような。
さて、今週はちゃんと曲がってくれるかな??
ラジコン走行会
どろどろ~

今日は、札幌でモンスタートラックの走行会をやっている「RC MONSTER トラえもん」さんのところで走行会にまぜてもらいました。
朝からあいにくの雨でしたが、どうにか走行も出来ました。
とはいえ、かなりどろどろになってしまいましたが~♪
大型のモンスタートラックが何台もコース上に走っているのはすごい迫力でした。
そんな中、うちのサベも混じったのですが、とにかく曲がらない…。
コーナーで曲がりきれず、コースアウト。どうにか曲がってもそのまま横転と…。先輩の皆々様に聞いたところ、足回りがどノーマルで、硬すぎるとのこと。次回はサスを柔らかくして挑戦だ~♪
とはいえ、今日のところはこのまま行くしかないので、だましだまし走っていたら、金属の支柱にクリティカルヒット!!
左前足骨折…。それも、アッパーアームとロアアーム両方逝くという潔さw
帰りはラジコン屋へ直行、壊れたところもせっかくなのでちょいと良いパーツに換装してやろうと♪

今日は久しぶりにめちゃ楽しかった、そしてめちゃ疲れた~♪
