アクセス解析 minimanism2008年12月
minimanism
カワサキZ250、ホンダグロム、ホンダモンキー、Go-ped&WheelMan(G-Motion&スタンドバイク)とかオンラインゲームとかパソコンとかラジコンとか爬虫類とかよろずなページ
起動開始
起動

起動状態ではこんな感じ
ブルーのLEDで光まくり
まぁ、消し忘れなくていいかもね~♪
開けると ふろんとびゅー
開くと

フロントのカバーを開けるとドライブ類にアクセスできます。
もうフロッピーのいる時代でもないので、カードリーダーを載せて見た。
完成 ふろんとびゅー
ふろんとびゅー

あと、電源を載せて、配線して完成
前から見るとこんな感じ
重量感のあるシルバーボディー
実際重量すごくて持ち上げるのが大変
ケースに取り付け
組み立て4

ケースに取り付け
先にベースに取り付けたパーツ類をケースに差し込む
ここで問題発生!!
CPUファンとグラフィックボードの背が高くて入っていかないwww
結局一度ばらして、ケース内でもう一度組みなおすことに

どうにか収まったところでHDDを取り付け

HDD WesternDigital WD10EADS 1Tの容量で¥8,280
これまた・・・。安くなったもんだ
取り付け2
組み立て3

グラフィックボードを取り付け
なんだか四角くなってきた。
なんかエンジンみたい。
グラフィック
グラフィック

つぎ、グラフィックボード
ASUS EN9600GT/HTDI
GeForce9600GT搭載 VRAM512M
¥12,970

価格の割りに結構高性能という評判を聞きつけてこいつをチョイス
取り付け
組み立て2

マザーをベースに取り付け、メモリー、CPU、CPUファンを取り付ける
CPUファンは箱開けてちょっとびっくり
やたらどデカイファンが目を引きます。
最近はこういった大きなファンをゆっくり回して、静かに動くのが流行りみたいですね。
CPUファン
CPUファン

CPUは適当に良さげなものを
風神鍛 RR-CCH-PBJ1-GP
¥5,480

他パーツが安いせいもあって高く感じるところもあるけどw
CPU & メモリー
CPUメモリ

お次はCPU
BX80570E8500
Core2Duo 3.16GHz
お値段¥19,380 この下のE8400より2,000円高いだけだったのでこいつをチョイスこの上の3.2GHzはちと高いww

メモリーは
PC2-6400 2G
¥1,580 こいつを2枚お買い上げ
何なんでしょうねぇここのところのメモリの価格の下落はww
マザーボード
まざぼ

ASUS P5KPL-CM
ケースの事情からマイクロATXをセレクト
お値段¥6,900
1万しないマザー買ったのはじめてかも
でも性能は充分
内蔵グラフィックも、内蔵音源も、内蔵LANも使いませんのでw
組み立て開始
組み立て1

ケースを開けて、組み立て開始
まずはマザーボードを取り付けるベースを引き出します。
ケース
ケース

今回は変わったケースで組んでみます。
夏にPCパーツの中古屋で見かけて、かっこいいので思わず衝動買い
店員にマイクロATX仕様ですよ?っていわれて、ちょっと引きつつも
まぁ、そのうちになんか組むだろうと押さえたものです。
アルミ製のケースで元はかなり高いものらしいですが、新古状態で1万円でゲット

NZXT. ROGUE ってケース
電源も引継ぎ
電源

電源もこの前買ったばっかなんで引き継ぎます。
地味にこれが一番高いパーツかもです。
ひっさびさに
引継ぎパーツ

超久々にマイPCを新規で組み立てることとしました。
今、円高なんで~
部品が安いんです~♪

まずは今使っているマシンから部品を抜き抜き

DVDRドライブ 温度センサー HDD ネットワークカード ファン類なんかは
一部使い回しで行きます。