アクセス解析 minimanism2009年06月
minimanism
カワサキZ250、ホンダグロム、ホンダモンキー、Go-ped&WheelMan(G-Motion&スタンドバイク)とかオンラインゲームとかパソコンとかラジコンとか爬虫類とかよろずなページ
G-WHEEL スタンドバイク 撮影!!
撮影!
G-WHEEL スタンドバイク の走行風景をカッコ良く撮ってみようw
ってことで、自転車にカメラを固定。
そして、併走や追走をしてムービーを撮ってみた。
ところが、撮影終了後、家で見てみるとなぜか白黒・・・。
取り付けるときに余計なところ触って、設定が白黒になった模様 OTL
ま、演出ってことで(違w
A-RIDE X
A-RIDEX

まだまだ続く、変わった乗り物ブームw
今度はA-RIDE X
本家はA-BIKE言うようですが・・・。
かなり小型軽量に折り畳むことが出来る自転車です。
今回はネットで激安のを発見。
なんと¥4,999!
まぁ送料と代引き手数料は掛かったのですが、それにしても安い!
さて、組み立てて乗ってみた感想ですが、
思いのほかがっしりして良い感じ。そして軽い。わずか7.5Kg
感じとしてはタイヤが空気の入らないタイプなのとサイズが小さめなので、自転車とキックボードを足して2で割った様な感じ。
長距離は乗りたくないけど、ちょい乗りには良いでしょう。
パワライザー子供練習中


公園の遊具のポールにつかまりながらふらふら移動中。
大人用でも小学6年の子供にはちょっと大きいくらいでちゃんと履ける。
さすがに体重軽すぎて羽根は縮まないけれど、竹馬としては楽しめる模様。
今日の新記録はポールから鉄棒までの2mってところかw
買っちゃった
パワライザー

買っちゃった。
パワライザー
最近YouTubeが危険。
変な面白そうなものが沢山。
早速、向かいの学校の校庭で遊んでみた。
思いのほか簡単ですぐ歩けちゃった。
これから、平日は帰ってきたらパワライザーw
週末はスタンドバイクだ~♪
燃焼系で体重落とすぞ~ww
オフロード走行


本日も曇り時々雨
なんで、土日ばっかり天気悪いんだか?
降ってくるまでが勝負なので今日も午前中にライドオン

今日は場所変えて、海岸線。
初のオフロードに挑戦。

もう、ゆれるのゆれないの。
どうにか乗れるけど、オンロードとは全然違う。
コントロール大変だし、なにより疲れる。

せっかくなので、今日もムービー撮影。
ただし、激揺れなので、見ると酔うかもww
タチコマ
タチコマ

さて、sai氏的には被写体の方も気になるかと。
GOOD SMILE 合金-01 タチコマ
なんと定価 ¥17,800 !!
もちろん定価じゃ手が出ませんねw
あみあみで特価¥6,000 この値段なら今時の出来の良いプラモの価格。
ネットでの評価はいまいちなこの商品w
値段が値段だからねぇ。
でも6000円ならいい買い物よ。
塗装の出来も良いし、関節の自由度もすごく高い。
超合金なんで重量が嵩むけど、高級感たっぷりだし。
あとsai氏の注目ポイントとしては、少佐の顔の出来がかなり良いところかなぁ。
sai氏よ、こっちも羨ましがるべきw
新しい三脚
撮影

新しい三脚を買いました。
MULTI CLAMP POD CX-3000 \3,980
三脚の脚がクランプ状になってて、どこにでも取り付け可能。

スタンドバイクに付けてムービー撮影用に買ったのですが、届いてみると思いのほかがっちりしてて重量感もある。
せっかくなので手持ちの一眼を載せてみると、すごくいい感じ。
スタジオ引っ張り出して来てセットすると、サイズ的にもベストマッチ。
こりゃあ、sai氏が羨ましがりそうな代物だなぁw
ムービーも撮影
ムービー撮影

さらに今日は調子に乗ってムービーも撮ってみることに。
そして、初のムービーアップ!!
ムービーで見るとあんまり早く感じないけど、エンジン音と風の音で雰囲気は出ているかも。

スピード測定
スピード測定

今日はどのくらいスピード出てるのかを測定することに。
昔買ったVisorとGPSユニットを引っ張り出してきた。
GPSでの計測結果は、通常運行時15Km/h
アクセル全開で27km/hという結果。
カタログスペックより出てないけど、体重のせいか??w
ただ27Kって立ち乗りで出すと泣きそうな位早く感じる・・・。
雨が降る前に
雨が降る前に

今週も週末、天気が悪い。
今日も曇りのち雨の予報
降り出す前に乗ってしまったもの勝ちなので、早起きしてお出かけ。

早速交換した新タイヤの感じは如何ほどか?
すごい!! 超安定している。
今まで低速で不安定だったのが嘘のように落ち着いて走る。
グリップもあがっているようで吸い付くようだ・・・。
これは、タイヤ交換に踏み切って、大正解だ!。
次なる改良点はココ!!
排気もれ

次なる改良点はコレ!!
マフラーが排気漏れすぎ!!
どうにかならんものかと考えていたら、ネット見てるとマフラー修理用のパテってものがあるらしい。
今度それで隙間を全部埋めてやろう。
でも、もうカウルつけちゃったから、次にバラスタイミングまでは放置になるかもだけど。
本家WHEELMANとの違い
本家との違い

本家WHEELMAN(G-MOTION)との一番大きい違い。
駆動方式。
駆動輪の後輪への動力の伝達はチェーン式。
