アクセス解析 minimanism2009年07月
minimanism
カワサキZ250、ホンダグロム、ホンダモンキー、Go-ped&WheelMan(G-Motion&スタンドバイク)とかオンラインゲームとかパソコンとかラジコンとか爬虫類とかよろずなページ
突撃レポーターw
ヘルメットカメラ
新兵器!!
突撃レポート用、ヘルメットカメラ
これでスタンドバイク自視点映像撮りまくりです。
手で持たなくて良い上に、いやでもヘルメット着用w
安全度アップですね。そうですね。w

ちなみにカメラ→あきばお~で¥4999
ヘルメット→近所のXEBIO¥1980 を合成して作成。
スタンドバイク用新装備
新装備
本日は、ワークショッププロノにお買い物。
ブーツ、グローブ、膝ガードをゲットしてきました。
ブーツは超軽量の安全靴で前の足袋靴よりソールが厚め。
緊急時にアスファルトの上に飛び降りると足の裏が超痛いので、今回はこんなチョイスをしてみた。
ぱっと見ライダーブーツっぽくて結構かっこいい。¥2980とお安いのがまた良い。
ちなみに商品名は忍w どこに忍ぶのやらw
グローブは作業用手袋なんだけど、最近のはデザインがカッコいいのが沢山ある。¥1480
膝ガードは両足分で¥800とかなりお買い得価格。かなり防御範囲が大きいが、すごく軽くて、素材もやわらかく、付けていても不自由さを感じなさそう。そろそろ無茶して膝擦りむくような転び方するかもしれないので保険としてw
北海道支部第二回Session!!
黒い三連星
このごろ、土日といえば天気が悪く、今日も例外ではないですが、雨の間隙を縫って、乗ってまいりましたスタンドバイク!!
本日は参加メンバーも増えて、バイク3台、ライダー4人と賑わってまいりました。
3種3様の3台を並べて記念撮影。奇しくも3台とも黒ですね。
それぞれに改造やステッカーなどの装飾が加わり個性が光ってます。
天気もそこそこ持ってくれて、今日も楽しい一日でした。
スタンドバイクVer.2
スタンドバイクVer.2
スタンドバイクを改良&装飾
エンジン周りの空冷効率UP
ステップの滑り止め
前後パットの厚さ強化と
先週教えてもらった内容てんこ盛りで。
ついでにカッティングシートを使って装飾。
初セッション

本日は、mixiで知り合った、コルウスさんとスタンドバイクで初セッション。
いやぁ、複数で走るのがこんなに楽しいとは。
予想以上でした。コルウス氏はもうスタンドバイク歴5年と大先輩で、マシンの改良ポイント等たっぷり教えてもらいました。
さぁ、また弄くりまわすぞ~♪

ちなみに、今日は初の長時間ライドで腰が砕けました。むぅ~OTL
早速ベンチマーク
ベンチマーク
リストアも済んで、せっかくなのでベンチマークとってみた。
左がSSD 右が1テラHDD
おお~、書き込みはたいしたことないけど、読み込みはかなり早いですねぇ。
実際体感でも結構違う。
巷では寿命がどうとかプチフリがどうとか噂ですが。
まぁ1年も持てばいんじゃね?ってノリでw
SSDに手を出すw
SSD
巷で噂のSSDに手を出してみた。
事の発端はOSのエラー。
なにやらいろいろ弄ってみて回復しないのでリストアすることに。
でも、黙ってリストアするのもしゃくなので、新パーツを入れてみることに。
今回買ったのはCFDってメーカーの
CSSD-SM64NJ
容量は64G
これだけあれば、OSやアプリは全部格納できるだろう。
今搭載してる1テラのHDDは全部データドライブにw
