アクセス解析 minimanism2009年08月
minimanism
カワサキZ250、ホンダグロム、ホンダモンキー、Go-ped&WheelMan(G-Motion&スタンドバイク)とかオンラインゲームとかパソコンとかラジコンとか爬虫類とかよろずなページ
X箱購入
X360
×箱ことX360買っちゃいました。
またまたニコ動のせいでw
メガドラやPS2で大好きだったシルフィードが地味にX箱でリリースされていたのを発見してしまったのが発端。
プロジェクトシルフィード
エースコンバット6
バレットウィッチ を同時購入。
全部旧作なのでプラチナコレクションでお安くて良きかな良きかなw
第7回Session!!


恒例のスタンドバイクセッション。
今回から新カメラを投入。
mp4で記録されるので高画質で沢山撮れるのは良いのだが、
まだまだmp4は編集環境がそろってなくて大変。
未編集でアップするのがまだ主流なのかなぁ・・・。
ちなみにmp4→MPEG1→Windowsムービーメーカー→WMV→ゆうつべ→mp4へ再変換と編集する為に凄く遠回りをする羽目に。
Windowsムービーメーカー、新バージョンがアップされてるのだけどVistaじゃなきゃ動かん!!
うちはまだXPなんじゃ~w
ヘルメットカメラVer2.0
ヘルメットカメラVer2.0
ビデオカメラを新調したので、合わせてハンズフリーで撮れる様なものを作成。
秋葉で買ってきた安三脚とラジコンの不要パーツあわせて、足りないものをホームセンターで買い足して完成。サスペンションつけてスタビライザー作ってみた。
Newカメラ
MHS-PM1
新しいビデオカメラを買った。
ソニーのWebbie MHS-PM1ってやつでハイビジョン動画撮影可能。
日本未発表の海外オンリーの仕様とちょっと変わり者。
かなり小型で重量も軽い、起動も早くて普段から持って歩いて、「あっ」ってときにすぐ撮影できる。
デジカメのスナップ感覚でムービー撮れるのは楽しいと思うのだが、日本じゃ売れないのかなぁ?w
スタンドバイクシルエット
スタンドバイクシルエット
mixiで反響あったので、元データ揚げときます。
第5回Session!!

本日も走行会!!!
今日はベテランがたくさん参加。
なかでも車輪男さんの最速マシンに試乗!!
ものすごい早い。とにかく早い。怖くてスロットル全開に出来ませんw
こういうときこそ自視点カメラですね。
臨場感ばっちりのムービーが撮れます。
もうちょっと解像度良く撮れれば文句無いんですけどねぇw
コントローラーの格納
格納
で、早速コントローラー格納状態。
ホース部分をカチッとロック。良い感じ。
ホース取り外すときは爪を内側に織り込んで取り出す。こっちはちょっとめんどいかも。
ともあれ、ビシッと決まって満足、満足w
Ver.2.2
フック
最近暇さえあれば、スタンドバイクいじり。
先日、近所のワークショップ行った際に、腰ベルトにハンマーを引っ掛けるフックを発見。
これ、スタンドバイクのコントローラー引っ掛けるのに良いなぁと。
スタンドバイク、乗ってるときは良いのだけれど、停車時や、格納時にコントローラーがあっちぶらぶら、こっちぶらぶらで、どっかにとめられないものかと考えておりました。

で、取り付ける際に結構丈夫なプレートなので、一工夫。
オグリメントバーとコントローラーのホースを別々に固定してみた。
それぞれ力のかかる部分を分散することでネジが緩みにくくなるのが狙い。
スタンドバイク Ver2.1
スタンドバイクVer.2.1

本日もまたまた雨。
そして雨の日はスタンドバイク改造日です。w

今回はヤフオクでゲットしたスノボビンディングを移植手術。
そのままちょっと改造したら付くかと思ったら、ぜんぜん無理。
スノボのビンディングってでっけー。
んでスタンドバイクのステップって以外に小さい。
かなり試行錯誤。どうにか出来ました。
あと、先日の走行会で右足の脛が激痛かったので、後輪側クッションを増加。
低反発クッション色黒見っけたので、はさんであります。
さて、次回の走行会が楽しみだ。
3rd Session!!




本日も乗ってまいりました、スタンドバイク。
今日は天気もばっちり晴れ。 いやぁ休みに晴れ久しぶりだわぁ。
今日は仲間もたくさん増えて、なんと6名でSession!!
ヘルメットカメラで撮影もやってみました。
