アクセス解析 minimanism2010年12月
minimanism
カワサキZ250、ホンダグロム、ホンダモンキー、Go-ped&WheelMan(G-Motion&スタンドバイク)とかオンラインゲームとかパソコンとかラジコンとか爬虫類とかよろずなページ
バックカメラ搭載!!
プリウス1
久しぶりに、プリウスネタです。
プリウス良い車なんですけど、とにかく後ろが見えない。
走っているときはさほど問題ないのだけれど、バックで駐車がとにかく難しい。
そこで、リアビューカメラを付けたいのだけれど、そんな金は無いということで。
カメラの部品代だけであとはDIYで逝ってみます。
ちなみに今回の出費はカメラ¥9800、液晶モニター¥3980、内装はがしレバー¥480也。
プリウス2
配線の取り回しのために、内装をはがしまくります。
カメラ一個付けるのにどんだけ~、な量を外します。取り付け工賃が高いのにはなんとなく納得です。
プリウス3
本日大活躍のipad。ネットにアップしてある要領書を手元で確認しながらの分解作業。
とにかく便利です。
プリウス4
ばらして、組み立ててでほぼ1日作業。
でも、出来はバッチリ。プリウスはリアビューカメラ搭載位置がちゃんとあって、プラスチックの蓋がしてあります。そこに取り付けてやれば、美しい仕上がりに~♪
プロテクター
FOX
昨日、会社帰りに手稲の万代に中古のゲームやらスキー板やら物色に行ったのですが。
スケボー用のプロテクターセットとか札付いて、こいつが売られているのを発見。
よくよく見るとニーシンガードにエルボーガードも入ってる。パッケージは未開封の模様。新古ってやつ。
お値段¥2980 うむ、まぁまぁ安いんじゃね?ってことでゲット。
家戻ってきて、やることはいつも決まっていて、こういう素性の解らんものはネットで検索。
狐のマーク、FOXというロゴから、ヒット。
どうやら、オフロードバイク用の防具だったようです。
WheelMan用の防具にしましょw
GeForce GTX 480
GeForce GTX 480
先日、会社でお昼を食べていると、同僚がPCのグラフィックボード新調したんで、古いの要る?と言われた。
まぁ、サブ機を組んだりするのに部品はあっても困らないので、もらう、もらうと返事したのだが。
翌日、はい、と渡されてびっくり。
なんか、でかくて重い。
調べてみるとGeForce GTX 480というカードで、今年3月にリリースされたハイエンドカードではないですか!?
サブ機どころか、私のメインマシンでもスペック使い切れそうも無いカードでした。
スペースは大丈夫か?電源容量は足りるのか?とか贅沢な悩みが増えそうですが。
とりあえず、ケースには収まり、電源も悲鳴を上げることもなく、事無く搭載完了。
折角なんで、たまにはPCゲームで遊ぼうかな・・・。
うぱ様、ご満悦
ゴマエンエツ
100円ショップで買ってきたペット用のPOTにはまってご満悦のうちのウーパールーパー様
私が子どもの時代はこれを観に水族館に行ったんだけどなぁ・・・。
今は普通に家で飼えてしまいます。
ハンターズモデル
ハンターズモデル
一時期ネットで品薄との情報があった、PSP限定モデル ハンターズモデル
ヤマダ電機に普通に売ってるとの情報があり、近くの店に行って見ると、売っておりました。
手垢の気になるピアノブラックのマイマシンはさくっと子どもにやって。
買ってみました。マットブラックの本体は渋くて良い感じです。
