アクセス解析 minimanism2011年02月
minimanism
カワサキZ250、ホンダグロム、ホンダモンキー、Go-ped&WheelMan(G-Motion&スタンドバイク)とかオンラインゲームとかパソコンとかラジコンとか爬虫類とかよろずなページ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ipod touch
ipod touch
車載していたipod nano 第3世代がお亡くなりに。
なんでか、突然PCとのlinkが出来ない状態に。
PCとlink出来ないipodなんて・・・。 新曲の追加も設定の変更もままならず。
とはいえ、itunesは便利でいまさら他のプレイヤーを使う気にもならず。
やむなく、中古を物色。
札幌のじゃんぱらに雪祭り見物ついでに行ってみたところ。
ipod touch 第3世代 8G が\9800と なかなかお手ごろ価格で。
なんでも裏面の擦り傷が多いとかで安いらしい。
別段性能に関係ないし。nanoの中古と大して値段も変わらないw
そのうち、どっかで投売りになってるシリコンジャケットでも付ければOKってことでget。
さて、これでOKかと思いきや
最近のiOSは周辺機器のチェックをするようで、アップル未認可のケーブル端子類はエラー表示が出るわ、動かなくなるわで、まぁうざい事うざい事。
極小サードパーティーの作るものまで弾かなくてもイイだろうに。
この辺、SONYのPSP見習って寛大に動作してもらいたいものですわ。
ブルートゥースとか付いてて便利ではありますが、車載は追加でケーブル買って届くまでお預けな雰囲気となって来ました。
スポンサーサイト
PSP→HDMI
→HDMI
PSP to HDMI converter なるものを購入
上海問屋 ¥5999
24インチ
名前のとおり、PSPの外部出力をHDMIに出しちゃうって代物ですが。
秀逸なのはズーム機能があること。
PSPから画面を出力するケーブルは純正でもあるのですが、解像度の関係かメニューはフル画面なのに肝心のゲーム画面が真ん中に小さく出るという仕様でした。
こいつは切り替えボタンがあってゲーム画面をモニター画面いっぱいで表示することが出来ます。
画質もシャープでくっきりはっきり。
PSPの解像度でくっきりはっきり、ドットが荒いのもシャープに再現。
ですが、やはり大きいモニターでのプレイはイイ!!
絶えず、でかいのキター!! 状態で 迫力満点。
長時間プレイでも目や肩に来ないし。
お家でのんびりやり込みタイムにはお勧めの逸品です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。