アクセス解析 minimanism2011年11月
minimanism
カワサキZ250、ホンダグロム、ホンダモンキー、Go-ped&WheelMan(G-Motion&スタンドバイク)とかオンラインゲームとかパソコンとかラジコンとか爬虫類とかよろずなページ
着々と準備中
デュアルスノーボード サッポロテイネは滑走可能のお返事が!! 
teine1024 min様、お問い合わせありがとうございます。大変遅くなりましたがリーシュコードを装着していただき滑走可能と判断いたしました。オープンいたしましたら是非お越し下さいませ。
と嬉しいお知らせが!!

リューシュ
で、早速、リューシュコードを装着!!

まとめっ
二枚の極短スノーボードなんて世の中に無いので収納方法も考案せねば。
スポンジ板挟んでベルクロで留めた。

収納
そして、専用のカバンもあるわけが無く、大き目のバックを購入¥980也
靴とボードがぴったり収納。サイドのポッケには小物が入りそうだし、これでオッケーでしょう。
装備を準備中
ようやく、雪が降り始めた北海道です。
スノーボード用の装備を集めている今日この頃。
装備1
ネットでボード初心者が持っていると良いと思われる装備類として。
結構お勧めになっているのが「ケツパッド」なるプロテクター。
転ぶと言うか、慣れてないうちは止まるのもお尻を着くことになるようなので、あると痛くないそうな。
そういや、昨年はHiYU氏がゲレンデで「尻イテェ」と連発していたのを思い出した。
2000円位で買えるので、それで痛い思いをしないなら悪くない買い物かと。
履いてみましたが、思ったより厚みも無く、違和感も無いし、ズボンもきつくならない。

次にお勧めが靴下でしたが、これも1000円位。
これも履いてみて、ブーツも履いてみましたが、ブーツのフィット感がさらにアップした感じで、良さげです。
靴の値段はピンきりで大きく違うのに、1000円の靴下1枚でフィット感が上がるなら、こっちに投資すべきと思いますねぇ。

装備2

そして、ウェア。
いままでスキーばっかだったので、ウェアー持ってないです。
これまたネットで勉強してみますと、とにかく転ぶので耐水性が高くないとダメとのこと。
最初はワークショップの防寒着でもと思っていたのですが、対水圧10,000mmが目安とのことで、対応できるのが見当たらず。
やっぱり、専用のウェアのが良いかと、近場の万代で中古を物色してきました。
最近は柄物の派手なのが流行りらしく、私好みの無地で渋めの奴は価格もリーズナブルで言うこと無し。
程度も上々で、たぶん数回の利用しかしていない模様です。
ちなみに上が3,980円で下が4,480円。
大分お安く上がりました。
Dual Snowboards

メーカーのプロモーションビデオ
ただ今、イメージトレーニング中w
その名は「デュアルスノーボード」
デュアルボード
こんばんわ。怪しい乗り物大好きのMinimaでございますw
今冬はスノーボードに挑戦!! なのですが、
またまた普通じゃないもの見つけてきてチャレンジです。

これ、その名も「デュアルスノーボード」
名前のとおりスノーボードを両足に2枚に分けちゃったってものです。

スケボーを2枚に分けちゃったフリーラインにどうにか乗れたので、きっとこいつにも乗れるんじゃないかな?
なんて考えておりますが、どうなることでしょうかw

さて、ゲレンデ開きが楽しみになって来ましたです。
スノーボードがやりたくなって
ブーツとビンディング
唐突にスノーボードをやってみたくなり。
発端は、変な板を見つけたから・・・。
板はたぶん明日着くと思う。

で、今までスキー1本だったので、道具を揃えなくてはならなく。
まずはブーツとビンディングから。
ブーツはSALOMON FACTION の2011モデル 初心者向け 昨年モデルでお買い得。
スノーボードのブーツって、すごく軽いんですねぇ。
なにやらレースシステムだとかいう靴紐を引っ張ると靴全体がキュ~っと締まっていく。
(ただ、この引っ張った紐、どうすれば良いのだろう?結構長くて邪魔なんだけど。)
私の足は甲高なんですが、結構良いフィット感です。
たぶんスキーと同じでこの手の乗り物は靴が命だと思うので、ちょっと良いのを買ってみたり。

ビンディングは一応ブーツとの相性もあるだろうから同メーカーで揃えて。
SALOMON RHYTHM 2012モデル。初心者向け 軽いという折込だったので。
色は紫で。板のデザインが緑と紫のツートンらしいので。
はっ!!もしかしてエヴァ初号機(既に死語かw)カラーかも。
暴走しないと良いなぁ・・・。

さて、あと何いるかなぁ・・・。散財だなぁ。
痛いホバー
なんか、ラジコンネタ超久しぶりですが。
ホビーキングで新ラジコン買いました。
今回は変り種で、ホバークラフトです。
半完成品で、白無地のボディーにステッカーがついて来ます。
シール
が、このステッカーのダサさといったらもう、無いわ・・・。って感じで。
ないわw
ショップの作例ではこんな感じになるんですが、無いよなぁ・・・。これは。
痛ホバーRC
で、秘蔵の初音ミクステッカーをついに使うときが到来!!
初音ミクのデザインを冠した、よく分らない未来感覚なRCがけたたましいモーター音を響かせて、滑走すると。
そんな妄想を抱きつつ、完成と相成りました。
2011うぃんたーしーずん
2011スキー
そろそろ雪が降りそうな季節の北海道ですが。
昨年面白くてハマッたファンスキーを今年もやろうかと画策中。
で、ネット見て回ってると、簡易ビンディングの解放機構が無いことが危険と警告しているサイトがちらほら。
今年、絶賛厄年真っ最中の私としては、リスクは減らさねば・・・。
などと考える今日この頃で。
ついつい、ポチッと逝ってしまった訳で。

これで派手に転んでもスキーは外れてくれる訳で。
あと、ゴンドラ乗るときの脱ぎ履きもかなり楽になる訳で。

で、手元に着いたのを持ち上げてみると、あ、何か重いと。

昨年のスノーブレードを出してきて、重量測定。
MINIMAX 3.4Kg
ニュー板セット 4.4Kg

うへぇ、1Kgも重い。
元が軽い分、非常に複雑なところです。