アクセス解析 minimanism2013年04月
minimanism
カワサキZ250、ホンダグロム、ホンダモンキー、Go-ped&WheelMan(G-Motion&スタンドバイク)とかオンラインゲームとかパソコンとかラジコンとか爬虫類とかよろずなページ
キャブの調整
DSC_0045 (800x532)
モンキーのキャブを調整
設定2回変えていい感じになったので備忘録的に
モンキー[Z50JS]
キャブは見た感じこのキットらしい
----------------------------------------------------------
キタコ
ケイヒンPC20Φライトキャブレターキット(110-1013206)
適合モンキー/ゴリラ  FNO、Z50J-1300017~1510400
説明○ノーマルシリンダーヘッド対応!
4stで最もポピュラーなケイヒンPC20Φキャブレターをノーマルシリンダーにも。
付属のマニホールドはノーマルヘッドの吸気ポート径に合わせた設計のテーパー型となっています。だから吸気がスムーズ、ビッグキャブならではのパワーとトルクを実現!
ノーマルエンジンやライトボアアップキット装着車に効果的!
■左出しタイプ
■インテークポート径Φ18対応
■M/J#85 P/J#35組込済み
■スロットルケーブル付属
※ノーマルエアクリーナー使用不可
----------------------------------------------------------
ファンネルからパワーフィルターに変更
KIJIMA [ キジマ ] パワーフィルター [ カーボンJET ] ユニバーサル [ 品番 ] 102-6011
----------------------------------------------------------

フロート室は開けてないけど仕様通りだとメインジェット#85 パイロットジェット#35のはず?
ジェットニードルは最初5段目(一番濃い)にセットされており、アクセル開けると回転不安定&マフラーの排気口が真っ黒。
4段目に変更→低回転安定、スロット半分で不安定
3段目に変更→全域でほぼ安定、高回転でまれに不安定になるのでもう一段薄くしても良いかも知れないが、ちょいと濃い目のエンジンに優しい系で暫く乗ってみる事とする。

次回予告
テールランプLED化に続き、ウィンカー、ヘッドライトをLED化する予定。
モンキー
DSC_0002 (800x532)
バイクを買ってしまいました。
ことの始まりは、会社で先輩と話しているときに「バイク処分しないと奥さんに怒られる」と言った話題。
元バイクレーサーの経歴を持つ先輩なのだが、話を聞いてみるとバイクを5台も持ってるそうな。

男子たるものいつかどこかでバイクに乗ってみたいとは思っておりましたが、如何せん免許も車しかないのが現実。
そこにマニュアルミッションの50CC原付の話が舞い込んでくるとそりゃあ興味が湧くというもので。
ホンダのモンキーといえばカスタムパーツ多数で弄るのが楽しい車体だし。

さて、実車を見に行くと古い割には状態も良く、マフラーを始めカスタムパーツが組み込み済みとかなりお得な状態。
今年の新乗り物はこれに決定!!
DSC_0021 (800x532)
リアはロングサスアームとオイルダンパーが装備済み
DSC_0024 (800x532)
キャブレターがマフラー換装に合わせて大型化&ファンネル装備
DSC_0045 (800x532)
ファンネルはちょっといろいろ吸い込んでエンジンが傷むと嫌なのでパワーフィルターに換装しました。
マフラーに合わせてカーボンのガードの付いたものをチョイス。
DSC_0034 (800x532)
小さい車体のバイクなので、走行時に少しでも目立つように、テールランプをLED化しようかと。
DSC_0035 (800x532)
LED化キットを購入
DSC_0039 (800x532)
交換後はこんな感じ複数のLEDが光ることで全体が明るく良い感じ。
他に、プラグをイリジウムプラグに交換
エンジンオイルを交換
ドライブチェーンのテンション調整

任意保険もバイク特約の契約完了
あとはナンバー取ってくれば乗れるんだけど、窓口が平日しかやってないんだなぁ~これが…。
