アクセス解析 minimanism2013年05月
minimanism
カワサキZ250、ホンダグロム、ホンダモンキー、Go-ped&WheelMan(G-Motion&スタンドバイク)とかオンラインゲームとかパソコンとかラジコンとか爬虫類とかよろずなページ
今週のモンキー弄り
DSC_0046 (800x532)
今週もモンキー弄りです。

DSC_0047 (800x532)
先週会社に行っている間にポチっておいた物が続々到着。
オイルシールセット セット内容:キックアーム部(寸法:13.8×24×5)、フロントスプロケット部(寸法:17×29×5)、シフトアーム部(寸法:11.6×24×10)各オイルシート
DAYTONA デイトナ インナーフォークキット マルチタイプスタンダード長
デイトナ ノーマルフロントフェンダーオフセットキット カラー:ブラック
デイトナ オリジナルガレージ シリコングリス
ブリヂストン バトラックスBT-390 3.50-8 46J WTフロント/リヤ
BSモーターサイクル用チューブ3.50-8 TR-87 Lバルブ
今週は盛り沢山!!
DSC_0049 (800x532)
朝8時から始めて、夕方まで弄り倒しです!!
DSC_0053 (800x532)
組みあがり後は20Kmほど試走。
タイヤとフロントフォークはかなり良い感じです。なんか加速よくなってないか??
モンキー弄り
DSC_0018 (800x532)
モンキーにパーツ組み込み
SP武川 アルミ鋳造チェンジペダル モンキー/ゴリラ・モンキーBAJA
NHRC製 アルミ フロント フットペグ 左右セット クローム モンキー
NHRC製 アルミ オイルレベルゲージ クローム モンキー ゴリラ ダックス カブ
DSC_0026 (800x532)
桜舞い散る中で撮影
春ですねぇ(ヤットナ

次は
DAYTONA デイトナ インナーフォークキット
DAYTONA デイトナ ノーマルフロントフェンダーオフセットキット入れるのと
チェンジペダル根元からオイル漏ってるので、オイルシール交換だな

あと
Gクラフト モンキー用アルミビレットキャリアをフロントとリアに付けたいかなぁ~
そのへんで一段落するような予感。

モンキー 早朝走行

やっと、やっと、やっと、やっと、天気が回復してきたので。
朝っぱらから走ってきましたよ。

今回の撮影にはGoProのチェストマウントを使ってみました。
バイクの走行動画撮影には定評があるってことで買って置いたのですが。
なかなかいい感じに撮れますねぇ~。
雨が降り出す前に
DSC_0045 (800x532)
雨が降り出す前に乗ってきた。
トルクが細くなって乗りにくくなっていた為キャブを調整
ニードル位置上から2段目→3段目へ
濃く戻した。
これで、調整履歴は5段目→4段目→3段目→2段目→3段目
最初濃すぎたので1段ずつ薄くしていって、薄くしすぎて戻した形。
これでベストセッティング出たんじゃないかな?
セッティングするたびにキャブ分解しなきゃで結構面倒くさいんだけど、セッティング後に乗ってみると差がちゃんと出るのでこういうのは結構楽しい。
ウィンカーレンズをクリアに変更
DSC_0001 (800x532)
ウィンカーを先日LEDに変えましたが、
LEDの発光色がオレンジなので、レンズをクリアにしてもOKなので
変えてみました。
DSC_0004 (800x532)
通常のオレンジバルブと違って、LEDは光ってないときは透明なので
非点灯時はレンズの奥にオレンジ色が覗かず、完全に透明状態になるのがGOOD
DSC_0009 (800x532)
点灯時はもちろんオレンジ色
レンズの色がクリアになった分透過率が上がってさらに明るさアップ!!
キャブ調整
DSC_0045 (800x532)
本日やっと午後になって雨が上がったためモンキーで走行
上り坂でアクセルを開けると回転が不安定になる為、キャブを調整
ニードル位置上から3→上から2へ 薄く変更
上から下まできれいに回るようになった
GWずっと雨に付き その2

午後からは、モンキー弄りを開始
LEDのバルブが届いたので取り付け
16連 LEDオレンジバルブ シングル G18/T18BA15S
KOUMEIオリジナルLEDバルブ 強力7.5WLEDバルブ PH7(DC12V)
HR-CF12ANL-01 LEDウィンカーリレー 2端子 作動音無し 0.02A-12A 150W
組み込み
ムービーと写真を撮って、動画を作成
CeVIO Creative Studio FREEを始めて使ってみた
ちょっとぎこちないところもあるけど、なかなかにして良い感じかと
DSC_0047 (800x532)
あと、バイク購入にあわせてヘルメットとブーツを購入
シレックス バーキン ジェット ヘルメット ZS-210KEMBRL ETERNAL マットブラウン/マットアイボリー
コミネ SB-21 ショートブーツ KOMINE 05-640 SHORT BOOTS(SB-21)
散財の日々は続くw
GWずっと雨につき
DSC_0018 (800x532)
今年のGWはずっと雨降りの寒い毎日で、最悪。
仕方が無いのでガレージでメンテやります。
本日午前中のメニューはGo-Ped
後輪周りの部品交換やります。
まずはエンジン側のスプロケット
専用の工具で外します。かなり硬いのでたぶんこれじゃないと無理だと思う。
DSC_0020 (800x532)
写真上が新品、下が消耗したもの
かなり減っています。そのうち欠けるんでしょうねぇ
DSC_0022 (800x532)
タイヤも交換
かなりパターンが減ってますので。
DSC_0023 (800x532)
チェーンも交換。
スプロケがあんななんでかなり伸びていると思われます。
DSC_0024 (800x532)
組み付け完了
これでまた2シーズン位持つでしょう。
DSC_0028 (800x532)
おまけ1
モンキーのチェーンとGo-Pedのチェーンを比較
3.1馬力の4サイクルエンジンのモンキーのチェーンがこんなに太いのに
4.2馬力の2サイクルエンジンのGo-Pedのチェーンがこんなに細い
耐久性重視の日本設計、瞬間パフォーマンス重視の米国設計の差を垣間見たり。
DSC_0032 (800x532)
おまけ2
バイク弄るのにレンチのセットとデジタルトルクアダプター買っちゃったw
