アクセス解析 minimanism2013年06月
minimanism
カワサキZ250、ホンダグロム、ホンダモンキー、Go-ped&WheelMan(G-Motion&スタンドバイク)とかオンラインゲームとかパソコンとかラジコンとか爬虫類とかよろずなページ
freelineの練習会

今年最初のfreelineの練習会に参加してきました。
1年ぶりに仲間に再会できて楽しい1日でした。
私はというと、中盤で足をグキッとやってしまい、後半はお休みモード
まぁ黙ってみていてもあれなので、撮影やってきました。

朝、出発前にガレージでGoProカメラを眺めながら、手持ちの部材でローアングル撮影用のバーハンドルを作って持っていったのですが、これがなかなか迫力ある映像が撮れていまして。

もどって一休みしながら編集作業。
今回はBGMに加え、CeVIO Creative Studio FREEでナレーションも入れています。
ぜひ、スピーカーのある環境でご鑑賞頂きたく思いますw
モンキーにキャリアをつけましたよ
DSC_0001 (800x532)
モンキーにキャリアをつけましたよ
どうにも、リュックを背負うのが嫌いでどうにか車体にバックを乗っけてやろうと画策中
DSC_0002 (800x532)
G-Craft Gクラフト モンキー用アルミビレットフロントキャリア カラー:シルバーモンキー(12V車)A5052材使用シルバーアルマイト仕上げ
フロントキャリアは好き嫌いがあるらしいですが、個人的には無骨になった感じで好きかも。
DSC_0005 (800x532)
G-Craft Gクラフト モンキー用アルミビレットリアキャリア カラー:シルバーモンキー(12V車)/FI車(AB27)A5052材使用シルバーアルマイト仕上げ
リアは積載量アップというよりは鉄→アルミの軽量化って感じがします。
なんか速そうなイメージになりましたが50ccなので見た目だけですね。
キャブのオーバーホール
先日の支笏湖ツーリングの時に、アクセル開度75%位でボコつく話を参加されていた先達にお話したところ、キャブを念入りに掃除したら直るかもとのアドバイスを頂いた。
DSC_0312 (800x532)
早速分解掃除を開始。派手には汚れてはいないが、クリーナーをかけると黒い砂粒みたいなものが結構出てきた。ジェットの側面には極小さな穴が幾つも開いているので、こんなものでも詰まると思われる。
DSC_0313 (800x532)
分解ついでにパッキン類も全交換。交換前のものも切れたりはしていなかったが、劣化が進んでおり、ちょっと伸ばすとボロッと切れるものが多かった。

組み上げ後、早速近所を少し流して効果の程を確認。
調子良くなりました!! やっぱり機械はメンテですねぇ~。
猿軍団恒例支笏湖JP焼肉走

北海道でモンキーに乗ってる人たちの集まりがあるというので参加してきました。
「猿軍団恒例支笏湖JP焼肉走」
支笏湖入り口のPAから支笏湖までツーリングやって、そのあと焼肉。
天気も良くてサイコーでした。

本日までの累積走行時間16.5時間。経験値蓄積中w