アクセス解析 minimanism2013年08月
minimanism
カワサキZ250、ホンダグロム、ホンダモンキー、Go-ped&WheelMan(G-Motion&スタンドバイク)とかオンラインゲームとかパソコンとかラジコンとか爬虫類とかよろずなページ
休みは雨ばっか
とりあえず、早起きして雨が降り出すまでモンキー弄り
DSC_0002 (800x532)
先週100Km慣らしが終わりましたので
オイル交換とヘッドナットの締め直しを実施
ワッシャーは新品に交換しました。
DSC_0013 (800x532)
クラッチカバーのガスケットを交換
ここのガスケットはボアアップキットにも強化クラッチキットにも入っていなかったので
遅れて交換となりました。
DSC_0010 (800x532)
続いてキャブの調整をば
メインジェットを上げてみようかと
と、このタイミングで運送屋さんが荷物をもって到着
DSC_0003 (800x532)
注文してあったプラグが到着
熱価6→7に交換
DSC_0006 (800x532)
ブレーキシューも到着
でも、雨が降り出す前にキャブ調整して乗ってみたかったので後回し

キャブのメインジェットは
85→95で濃すぎでボコつき
95→90で良さげな感じ、ちょっと濃いような気もするけどエンジンに優しめセッティングとしました。
近場10Km程走って戻りしなに小雨がぱらつき出し、ガレージに帰還
少し全開走行をしてみましたが
50CC時代 40~50巡航 最大速度60
75CCになり 60~70巡航 最大速度80 といった感じでした。
正直80Km/hはかなり怖いのでまずはこの位のカスタムが良かったかと思うところです。

DSC_0015 (800x532)
ブレーキシューを前後に組み込み本日は終了
次はブレーキの慣らしから開始ですな。


モンキーにいろいろ
モンキーにいろいろ追加中
DSC_0008 (800x532)
原付二種化の為、エンジンを降ろし(一人じゃ無理なんで息子に手伝ってもらったw)
キタコ75ccLIGHTボアアップKIT 黒シリンダー
キタコハイカムシャフトスペシャル
キタコスーパーオイルポンプキット
キタコ3ディスクドライブユニット
キタコドライブスプロケット (フロント) 丁数:15T を組み込み

ちゃんとオリフィス拡大もタペット調整も実施
やれば出来るもんだ

DSC_0074 (800x532)
60Km/h以上出ることを期待してメーターを交換
SP武川 SPタケガワ ホワイト&ブラックスピードメーター
絶対に140Km/hとか出ないけどw

DSC_0076 (800x532)
キタコパワーレバー クロームメッキ仕上げ

ナンバーを取り付け、馴らしを開始
まず、アイドリングで2時間程放置

翌日、天気が良くなったところで100Km程走行
6000回転位までで走ってみたが60Km/hの巡航はOK
途中ゲリラ豪雨に合いずぶ濡れになるも無事帰還

途中長い坂道が続いたところで熱ダレっぽい症状が発生
トルクがガクンと低下
公園で少し休憩すると復活した

峠の上りも考えるとオイルクーラーも必要だろうか…。
ヤバイなぁ、なんかハマッテきた感じがします。
お盆休みに取ったもの
DSC_0081 (532x800)
その①
普通自動二輪免許 7月末に入校して、本日卒検を無事クリア。
教習車はホンダCB400
良い車体なんだろうけど、あんな狭いコースを曲芸して回るには大きすぎるかと…。
合格した喜びよりも、もう教習受けなくてよいほうが今現在は幸せ。

DSC_0082 (800x532)
その②
モンキーに黄色いナンバー
改造の証拠として排気量表示のあるボアアップキットの説明書を提示すれば良いそうで。
あっさり手続き終了。