アクセス解析 minimanism2013年09月
minimanism
カワサキZ250、ホンダグロム、ホンダモンキー、Go-ped&WheelMan(G-Motion&スタンドバイク)とかオンラインゲームとかパソコンとかラジコンとか爬虫類とかよろずなページ
『北の大地 猿軍団』紅葉つーりんぐ♪
『北の大地 猿軍団』 紅葉つーりんぐ♪


行ってきました、今期3回目のツーリング
紅葉はまだあんまりでしたが~
天気もまぁまぁでよかったですよ~

さて、今回はツーリングに参加したお仲間にも無理やりカメラを付けてもらいw
他車両の映像も撮れています。

GoProのチェストマウントはバイクも写りこむので、カメラ装着者が変わると雰囲気が違ってイイですねぇ

今回はモンキーもちびっとパワーアップして巡航速度もちびっとアップしました。
この位がストレス無くてイイですねぇ~♪
ツーリング前のパーツ取り付け
マーシャル ヘッドライト ホンダ用 819 イエローレンズ
DSC_0003 (800x532)
約1ヶ月前に注文したのがやっと来ましたので取り付け
DSC_0002 (800x532)
ビフォア~
DSC_0007 (800x532)
アフタ~
DSC_0008 (800x532)
光らすとネコのマークが浮かび上がるのがなんともイイですねぇ~
DSC_0010 (800x532)
続いて、武川のパーツ
DSC_0012 (800x532)
SP武川 SPタケガワ リアドラムブレーキ用ダンパーハブキット 左→右に交換~
DSC_0013 (800x532)
「エンジンからの加減速時に発生するトルクや路面からの衝撃を緩和し、エンジン、ミッション、ホイール等、駆動系につながるパーツを保護します」とのこと
ボアアップ&強化クラッチに換えてからシフトチェンジ時にタイヤがキュって鳴ることがあるので装着しました~
DSC_0016 (800x532)
あと、バックを2つ購入
モンスターエナジー タンクバック と モンスターエナジー シートカウル型 ポーチ シート バッグ
小さめのバックとあったので付けてみましたが、やっぱりモンキーの車体だとそれなりに大きく見えますねぇ
ただ、これでツーリング時の積載量は大丈夫w
モンキーにオイルクーラーとか・・・。
モンキーにオイルクーラー付けました
G-Craft Gクラフト アルミビレットオイルクーラー 10段
DSC_0001 (800x532)
Gクラフトさんのはこうビビッと来ます
かっこいいです ハイ
そして注文してから1ヶ月程待たされます
フロントとリアのキャリアの時もそうでした
受注生産なのだろうか…。

サイズがちっさいですが、一応フィン数が一番多い10段付けてみました
んで、効果を確かめるべく、山道を駆け上がってみましたよ↓

まぁ、もう涼しいんですけどねぇ…。
数日前にモンキーRのカムカバー付けて登った時は100℃越えたんで、まぁ効いているんでしょう

本日のおまけ↓
DSC_0009 (800x532)
デイトナのデジタルCDI
ネットでの評価高いので逝ってみましたが、
見事に撃沈
うまくエンジンが回りません、なんか波打つ感じでうぉんうぉん言う
ディップスイッチでモードを3種類選べるんですが、どれでもダメ

で、原因なんですが…。
CDI付けるのに、前のを外す訳ですが、もともと付いてたCDIの形が、ネットで見る純正と違う訳ですよ。
どうも、もともとカスタムパーツが付いていたらしい。
それでも、交換なら問題ないはずなんですが、
ここで前に近所のバイク屋で見てもらった時の事を思い出した。
「これ、フライホイールが普通のじゃない」とか言ってた。

そういえば、このモンキーのフライホイール黒いんですよね。
ネットで見ると純正はシルバーでもっと大きい…。

ネットで探したらありましたよ。
キタコのアウターローターキット
前オーナーが軽量フライホイールキットを組み込んでいましたですよw
まさかのジェネレーターごと社外品!!
キットには専用のCDIが付いているようで、要するに専用以外じゃまずいってこと。

あ~、やっちまたぁ~

サル軍団の人とかで欲しい人居ないかなぁ
半額位でお譲りしますw
本日の弄り
DSC_0002 (800x532)
カムカバーの交換 モンキーR用の放熱フィン付きのものに交換
オーバーヒート対策ですな

DSC_0004 (800x532)
ホンダ純正品につき超ポン付けw
結構フィンが大きめで効果ありそう

DSC_0008 (800x532)
クラッチカバー交換
カーボン製でマフラーとパワーフィルターとおそろいなイメージで

DSC_0010 (800x532)
フロントに白線
カットシートの端材が在ったのでハサミで切って貼り付け
一応50ccでは無いのだよ~とアピールw 相変わらず遅いけどww
とりあえず、一安心?
DSC_0016 (800x532)
先日のオーバーヒート
ちと、気持ち悪いのでシリンダーを開けてみた
シリンダー内に黒く線が入っているが、触ってみると段差にはなっていないので
傷というわけでも無い模様
とりあえず、致命的な事になっていなくて一安心
オーバーヒートが
本日、天気も良く、モンキーにて遊びに行く
支笏湖の坂を上っていくと途中でオーバーヒート
油温が上がりすぎたようで、一瞬ピストンが焼きついたらしく、後輪がロックしました
あわててクラッチ握ったので大事には至りませんでしたが超あせった
オイル確認したら、かなりの温度になってるらしく、ミスト状で、もやってました

で、エンジンは数分してから掛けたらちゃんと掛かりましたし帰っても来れましたが、
ピストンとシリンダーに傷入ったかなぁ??

さて、ちょっとやばそうなので、手持ちのパーツで油温計つけました
オイルのドレンボルトの温度をとります
DSC_0001 (800x532)

メーターはタコとおそろいでまぁまぁ良い感じ
DSC_0006 (800x532)

近所を10Km程流してきて温度が26℃→80℃
この位なら問題無いのだが、やはり難所は峠の連続した上り坂か
DSC_0010 (800x532)

そういや、二種化してから全体像とって無かったのでパシャリ
DSC_0013 (800x532)
見た目速そうな割に控えめに75cc
