アクセス解析 minimanismG WHEEL タイヤ
minimanism
カワサキZ250、ホンダグロム、ホンダモンキー、Go-ped&WheelMan(G-Motion&スタンドバイク)とかオンラインゲームとかパソコンとかラジコンとか爬虫類とかよろずなページ
G WHEEL タイヤ
タイヤ

ただいまチャレンジ中のG WHEEL スタンドバイク
結構乗れるようになってきたのだが、舗装路でスピードを出すとどうも前輪がぶれる。
どうもタイヤが偏心しているようだ。
ぱっと見、どうなってるか良くわからないし、興味本位でばらしてみる。
前輪を本体からはずして、カウルをはずしてみる。
タイヤをじっと見ると、太い部分と細い部分がある!!
タイヤの精度が悪いのか、チューブが悪いのか?
とりあえず、空気圧高すぎるとか?あるのかと思い、コンプレッサーで入れなおしてみる。
タイヤゲージで計ってみると2K入ってる
全部空気抜いて、1K入れてみるも変わらず
さらに2K入れてみても元のままになる。
中がどうなってるか気になるところだが、タイヤレバー(工具)もないし
換えのタイヤやチューブがあるわけでもないので、今回はここでやめて戻すことに。
すこしタイヤ柔ら目なら走行時に吸収できるかな?と1K入れて、組み立てることに。
そのあと走行してみた感じは、若干ばたつきなくなったか?気のせいか?といったところ。
分解時にタイヤの刻印を確認してみたところ2.50-10 33Jと入っている。
ネットで検索かけると、これでタイヤのサイズは確定できるみたい。
ちゃんとしたタイヤとチューブ購入して換えてみるかな・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minimanism.blog52.fc2.com/tb.php/207-5ca9abed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【2008/2009モデル スタッドレス タイヤ】【送料無料】【c15単品 ... G WHEEL タイヤタイヤで作るアート
2009/05/17(日) 03:06:18 | psp カスタムテーマ ダウンロード ガンダム