アクセス解析 minimanismサウンドブラスター
minimanism
カワサキZ250、ホンダグロム、ホンダモンキー、Go-ped&WheelMan(G-Motion&スタンドバイク)とかオンラインゲームとかパソコンとかラジコンとか爬虫類とかよろずなページ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サウンドブラスター
サウンドブラスター

サウンドブラスターといえば、昔はゲーム用の自作パソコンのサウンドカードとしては定番だったのですが。
最近のPCはマザーボードにチップが搭載されて、サウンドカードをわざわざ挿す必要がなくなってしまいあまり見なくなってしまいました。
そんなサウンドブラスターですが、こんなものが売っていました。
Sound Blaster Digital Music PX
USB接続のパソコン用スピーカーと言うのをご存知でしょうか。
普通、サウンドはPC内部でデジタルからアナログに変換されてアンプに送られてスピーカーから音が出るのですが。
この変換する作業をPC内部で行うと、他の部品の干渉で音にノイズが入ると言われています。
なので、USBでデジタルデータのままPC外部にデータを取り出し、アンプ内臓のスピーカーの中でアナログデータに変換して綺麗な音が出せるって触れ込みで発売されています。
今回のこれは、USBでデータを取り出し、オーディオ用の光出力やアナログ変換をやってくれるBOXとなっています。
うちではこいつを通してPC→USB→光出力→オーディオとセットしています。
こいつがあれば、気に入ったオーディオシステムをPC用のUSBスピーカーに出来るってことですね~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minimanism.blog52.fc2.com/tb.php/25-a3d95bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。