アクセス解析 minimanism本日の進捗6/26
minimanism
カワサキZ250、ホンダグロム、ホンダモンキー、Go-ped&WheelMan(G-Motion&スタンドバイク)とかオンラインゲームとかパソコンとかラジコンとか爬虫類とかよろずなページ
本日の進捗6/26
進捗6.26
本日の進捗
先日の駆動の重い件。
先達のアドバイスによると、ブレーキが怪しいとのこと。
早速、カウルばらして、後輪無しでエンジン回してみると、激渋い。
ブレーキディスク触ってみると熱くなってたので、こりゃ、パッド擦れて負荷になってるなと。
WheelManのブレーキって、2枚のブレーキパッドのうち1枚だけ押されて掛かる仕組み。
調整がかなりシビア。
固定側のパッドはあまり離れていても駄目だし、近けりゃ擦れて駄目だしで、結構神経使う模様。
バッチリ、調整出来たってところで、試しにリコイル引くと、引きっぱなしで戻らなくなった・・・。
仕方なくばらしてみると、巻きバネが折れてる・・・。
スタンドバイクのリコイルのバネがあるので、それに交換して修理完了。これでリコイル修繕は2回目wもう慣れたもんw
さて、これでどうだと組上げて、少し走ってみるも、一応走りはするけど、ちょっともたつく感あり。
あんれ~?
もう一度ばらして、結局バードキャリーも調整。
で、バードキャリーの位置をずらすと、こんどはドライブベルトがたわむ。
ん~、不具合のコンボ。
テンショナーを急造して対応。
で、バードキャリーの位置を緩めると、駆動の軽いこと軽いこと。
バッチリスピード出るようになりました。
その後、気を良くして、キャブをワルボロにし、エアフィルターも大型のもの装備。
WheelManはエンジンと前輪の間が余りスペース無いので、90度曲げて斜め横に逃がす。
ロシアのマシンのパクリもとい、いんすぱいあぁ~されてみました。
キャブ換えるとまた一段と吹けが良くなった模様。
やっと調子出てきたみたいです。
コメント
この記事へのコメント
で、いつもの場所で本走行してみたら。
ベルトの歯飛びしまくり。
ん~、まだダメかい?
そろそろ疲れてきた。
ちょっと放置します。
2010/06/28(月) 12:37:28 | URL | Minima #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minimanism.blog52.fc2.com/tb.php/329-c67a5c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
