アクセス解析 minimanism進捗 7/4
minimanism
カワサキZ250、ホンダグロム、ホンダモンキー、Go-ped&WheelMan(G-Motion&スタンドバイク)とかオンラインゲームとかパソコンとかラジコンとか爬虫類とかよろずなページ
進捗 7/4
進捗7.4
進捗というか、進んだというか戻ったというか。
先週は、出張で全然弄れなかったWHEELMAN
出張中にあれやこれやと考えていたこと、さらに不在中に海外のパーツが届いたことから、日曜日は朝から晩までガレージに篭りっきりであーでもない、こーでもないと試行錯誤。
前後パッドの色に合わせて、ブルーを基調に色を統一すべく、パーツも揃えた。
そして、初めて三菱系じゃないエンジンも積んでみる。
先達のHPとにらめっこしながら、フィッティングを進める。なかなか手ごわいが、どうにか収まった模様。
それと、今回ぜひチャレンジしたかったのが、ロシアの機体で採用されている、オグリメントバーに代わる前輪支持機構。
まずは見よう見まねで形にしてみた。
これでどう乗り味が変わるものか・・・。というのも興味津々だし、マフラーやエアクリの干渉位置からもオグリメントバーが目の上のたんこぶだったりする。
コメント
この記事へのコメント
ようこそ この別世界へ
ついに積載しましたね。

遅かれ早かれこうなるとは予測しておりました。

このエンジンはセッティング次第でスピードを上げることは可能ですが
予兆無くブローしますので、程ほどにしておいたほうが身のためかと・・・
2010/07/05(月) 09:00:30 | URL | 車輪男 #SFo5/nok[ 編集]
去年の夏の日
去年の夏の日、伝説のマシンに試乗したのが事の始まりだったんですねぇ。しみじみw
ちなみにこのエンジン、車輪男さんのマシンとは異母兄弟?のようなエンジンで。
Chung Yang R420 / CY420 Engine Motor って奴です。
ノーマルマフラーに25:1の燃調でマイルドに逝きます。
形はまったく同じみたいで、車輪男さんのHPの情報大助かりでした。
もうサンダーでガリガリですわ。
それでも燃料タンクキツキツで、ホットガン当てて、タンクの突起を凹ませたりしてやっとです。

そうそう、嫁さんに車輪男さんのエンジンと同じって・・・。
「ちぬの?」
って言われました。wwwwwwww
2010/07/05(月) 09:47:50 | URL | Minima #-[ 編集]
うは、ついにエンジン行っちゃいましたか。

エンジンの吹け上がりはどうですか?


搭載にかかる加工技術がうらまやしいです。。
2010/07/06(火) 05:43:16 | URL | HiYU #-[ 編集]
昨日、夜に近所の公園でゲリラ走行。
ロシア式のテスト。ホントに乗れるものか試さないとなんでw
で、あれで乗れた。固定方法的に左右には動かないので、オグリメントバーを硬くしたようなフィーリング。前後輪が同時に起きてしまうので、慣れが必要だが、走り出してしまうと関係ない模様。
で、エンジン。まだ慣らし中なんで、全開にはしないぞと。
アクセル30%くらいまでしか握らなかったけど、何ぞこれ?ってスピードが・・・。
キャブも初期位置なんですがw
やばいです。
2010/07/06(火) 06:22:18 | URL | Minima #-[ 編集]
どんどん先へ行ってしまわれますね。
いい刺激になります。

行動力と加工技術がほんとうらやましい。
2010/07/06(火) 11:49:18 | URL | 関西人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minimanism.blog52.fc2.com/tb.php/330-943b192a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック