アクセス解析 minimanismバックカメラ搭載!!
minimanism
カワサキZ250、ホンダグロム、ホンダモンキー、Go-ped&WheelMan(G-Motion&スタンドバイク)とかオンラインゲームとかパソコンとかラジコンとか爬虫類とかよろずなページ
バックカメラ搭載!!
プリウス1
久しぶりに、プリウスネタです。
プリウス良い車なんですけど、とにかく後ろが見えない。
走っているときはさほど問題ないのだけれど、バックで駐車がとにかく難しい。
そこで、リアビューカメラを付けたいのだけれど、そんな金は無いということで。
カメラの部品代だけであとはDIYで逝ってみます。
ちなみに今回の出費はカメラ¥9800、液晶モニター¥3980、内装はがしレバー¥480也。
プリウス2
配線の取り回しのために、内装をはがしまくります。
カメラ一個付けるのにどんだけ~、な量を外します。取り付け工賃が高いのにはなんとなく納得です。
プリウス3
本日大活躍のipad。ネットにアップしてある要領書を手元で確認しながらの分解作業。
とにかく便利です。
プリウス4
ばらして、組み立ててでほぼ1日作業。
でも、出来はバッチリ。プリウスはリアビューカメラ搭載位置がちゃんとあって、プラスチックの蓋がしてあります。そこに取り付けてやれば、美しい仕上がりに~♪
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!

自分で車をいじれるんですか!

私には出来ない事なので羨ましいです☆

またきます!
2011/01/03(月) 08:44:24 | URL | 中山 #-[ 編集]
実は私も内装剥がしたのは始めて。
ネットで調べると、写真つきの詳細やら、トヨタの要領書とか参考資料が沢山あるので。
昔からですが、なんでも分解するの大好きなんですよねぇ~♪
2011/01/03(月) 09:45:31 | URL | Minima #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minimanism.blog52.fc2.com/tb.php/361-f628d125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
