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WHEELMAN03リストア
先日、WHEELMAN仲間のHiYU氏にマシンの修理を頼まれました。
ですが、すでにこのマシン、手の尽くしようが無いというか、もう大往生というか、「ご家族や親しい方呼んでください」というかそんな感じなのでした。
そこで、HiYU氏がWHEELMAN04モデルの他にもう一台所有しているWHEELMAN03モデルが比較的痛みも少なく、こっちベースに今のマシンと2コ1しちゃいましょうということに。

といったいきさつでWHEELMAN03のリストアが始まりました。

03-1
まず旧タイプの03の大きく違うところはベルトドライブではなくチェーンドライブであること。
これは04からプーリーをはずしてスプロケとポン付けで交換可能です。

03-2
クラッチベルも交換。カバー部分は痛みがあるので03の方を採用。

03-3
エンジン周りはエアフィルターとマフラーを交換。

03-4
ベルトの張りを調節できるようにテンショナーを新設。フレームに調節穴を開けました。

03-5
クラッチスプリングをやわらかいものに交換。
クラッチのつながるタイミング早めして、ソフトに発進可能にします。
この辺は自論ですが、高速になってからクラッチがつながるとその分、ベルトやバードキャリーに負荷が掛かるのでは?とか考えています。

03-6
ストックパーツ箱をあさっていると、リコイルハンドルの黄色(金色?)を発見。
そういや、赤、青、黄色と買ってみたんだった。
青はうちのWHEELMANに 赤はGo-Pedに付いたのでした。
今回のこの03は黒と黄色のツートンカラーのボディーなのでマッチするかも。

03-7
イリジウムプラグもあった。

03-8
今回意外にも一番苦労した燃料タンク。
04のものがうまく収まらず、あれこれ試行錯誤。うまく決まったと思ったらまさかの燃料もれ。
HiYU氏すまん!! 穴あけちゃった…。
うちのストックにあった燃料タンクに変えて再度設定&試行錯誤。

03-9
さて、ドライブユニットが完成。
次はフレーム周りの組み立てに続きます。
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