アクセス解析 minimanism装備を準備中
minimanism
カワサキZ250、ホンダグロム、ホンダモンキー、Go-ped&WheelMan(G-Motion&スタンドバイク)とかオンラインゲームとかパソコンとかラジコンとか爬虫類とかよろずなページ
装備を準備中
ようやく、雪が降り始めた北海道です。
スノーボード用の装備を集めている今日この頃。
装備1
ネットでボード初心者が持っていると良いと思われる装備類として。
結構お勧めになっているのが「ケツパッド」なるプロテクター。
転ぶと言うか、慣れてないうちは止まるのもお尻を着くことになるようなので、あると痛くないそうな。
そういや、昨年はHiYU氏がゲレンデで「尻イテェ」と連発していたのを思い出した。
2000円位で買えるので、それで痛い思いをしないなら悪くない買い物かと。
履いてみましたが、思ったより厚みも無く、違和感も無いし、ズボンもきつくならない。

次にお勧めが靴下でしたが、これも1000円位。
これも履いてみて、ブーツも履いてみましたが、ブーツのフィット感がさらにアップした感じで、良さげです。
靴の値段はピンきりで大きく違うのに、1000円の靴下1枚でフィット感が上がるなら、こっちに投資すべきと思いますねぇ。

装備2

そして、ウェア。
いままでスキーばっかだったので、ウェアー持ってないです。
これまたネットで勉強してみますと、とにかく転ぶので耐水性が高くないとダメとのこと。
最初はワークショップの防寒着でもと思っていたのですが、対水圧10,000mmが目安とのことで、対応できるのが見当たらず。
やっぱり、専用のウェアのが良いかと、近場の万代で中古を物色してきました。
最近は柄物の派手なのが流行りらしく、私好みの無地で渋めの奴は価格もリーズナブルで言うこと無し。
程度も上々で、たぶん数回の利用しかしていない模様です。
ちなみに上が3,980円で下が4,480円。
大分お安く上がりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minimanism.blog52.fc2.com/tb.php/428-b52c26b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック