アクセス解析 minimanismモンキー
minimanism
カワサキZ250、ホンダグロム、ホンダモンキー、Go-ped&WheelMan(G-Motion&スタンドバイク)とかオンラインゲームとかパソコンとかラジコンとか爬虫類とかよろずなページ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンキー
DSC_0002 (800x532)
バイクを買ってしまいました。
ことの始まりは、会社で先輩と話しているときに「バイク処分しないと奥さんに怒られる」と言った話題。
元バイクレーサーの経歴を持つ先輩なのだが、話を聞いてみるとバイクを5台も持ってるそうな。

男子たるものいつかどこかでバイクに乗ってみたいとは思っておりましたが、如何せん免許も車しかないのが現実。
そこにマニュアルミッションの50CC原付の話が舞い込んでくるとそりゃあ興味が湧くというもので。
ホンダのモンキーといえばカスタムパーツ多数で弄るのが楽しい車体だし。

さて、実車を見に行くと古い割には状態も良く、マフラーを始めカスタムパーツが組み込み済みとかなりお得な状態。
今年の新乗り物はこれに決定!!
DSC_0021 (800x532)
リアはロングサスアームとオイルダンパーが装備済み
DSC_0024 (800x532)
キャブレターがマフラー換装に合わせて大型化&ファンネル装備
DSC_0045 (800x532)
ファンネルはちょっといろいろ吸い込んでエンジンが傷むと嫌なのでパワーフィルターに換装しました。
マフラーに合わせてカーボンのガードの付いたものをチョイス。
DSC_0034 (800x532)
小さい車体のバイクなので、走行時に少しでも目立つように、テールランプをLED化しようかと。
DSC_0035 (800x532)
LED化キットを購入
DSC_0039 (800x532)
交換後はこんな感じ複数のLEDが光ることで全体が明るく良い感じ。
他に、プラグをイリジウムプラグに交換
エンジンオイルを交換
ドライブチェーンのテンション調整

任意保険もバイク特約の契約完了
あとはナンバー取ってくれば乗れるんだけど、窓口が平日しかやってないんだなぁ~これが…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minimanism.blog52.fc2.com/tb.php/451-9547f626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。