アクセス解析 minimanismキャブのオーバーホール
minimanism
カワサキZ250、ホンダグロム、ホンダモンキー、Go-ped&WheelMan(G-Motion&スタンドバイク)とかオンラインゲームとかパソコンとかラジコンとか爬虫類とかよろずなページ
キャブのオーバーホール
先日の支笏湖ツーリングの時に、アクセル開度75%位でボコつく話を参加されていた先達にお話したところ、キャブを念入りに掃除したら直るかもとのアドバイスを頂いた。
DSC_0312 (800x532)
早速分解掃除を開始。派手には汚れてはいないが、クリーナーをかけると黒い砂粒みたいなものが結構出てきた。ジェットの側面には極小さな穴が幾つも開いているので、こんなものでも詰まると思われる。
DSC_0313 (800x532)
分解ついでにパッキン類も全交換。交換前のものも切れたりはしていなかったが、劣化が進んでおり、ちょっと伸ばすとボロッと切れるものが多かった。

組み上げ後、早速近所を少し流して効果の程を確認。
調子良くなりました!! やっぱり機械はメンテですねぇ~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minimanism.blog52.fc2.com/tb.php/477-b204ff4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
