アクセス解析 minimanismオーバーヒートが
minimanism
カワサキZ250、ホンダグロム、ホンダモンキー、Go-ped&WheelMan(G-Motion&スタンドバイク)とかオンラインゲームとかパソコンとかラジコンとか爬虫類とかよろずなページ
オーバーヒートが
本日、天気も良く、モンキーにて遊びに行く
支笏湖の坂を上っていくと途中でオーバーヒート
油温が上がりすぎたようで、一瞬ピストンが焼きついたらしく、後輪がロックしました
あわててクラッチ握ったので大事には至りませんでしたが超あせった
オイル確認したら、かなりの温度になってるらしく、ミスト状で、もやってました

で、エンジンは数分してから掛けたらちゃんと掛かりましたし帰っても来れましたが、
ピストンとシリンダーに傷入ったかなぁ??

さて、ちょっとやばそうなので、手持ちのパーツで油温計つけました
オイルのドレンボルトの温度をとります
DSC_0001 (800x532)

メーターはタコとおそろいでまぁまぁ良い感じ
DSC_0006 (800x532)

近所を10Km程流してきて温度が26℃→80℃
この位なら問題無いのだが、やはり難所は峠の連続した上り坂か
DSC_0010 (800x532)

そういや、二種化してから全体像とって無かったのでパシャリ
DSC_0013 (800x532)
見た目速そうな割に控えめに75cc
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minimanism.blog52.fc2.com/tb.php/501-b4a9994e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック