アクセス解析 minimanismZ250
minimanism
カワサキZ250、ホンダグロム、ホンダモンキー、Go-ped&WheelMan(G-Motion&スタンドバイク)とかオンラインゲームとかパソコンとかラジコンとか爬虫類とかよろずなページ
Z250
カワサキZ250
写真 043 (600x800)
写真 040 (800x600)
写真 041 (800x600)
会社の先輩で私にモンキーを譲ってくれて、現在のバイク熱を発症させてくれた人曰く
「今、カワサキが熱い」と…。
して、免許とりたてで乗るんだったらイイのがあるぞと…。
「カワサキZ」に250ccが出たんで、それどうだいと。
(そういえば、この前のツーリングの焼肉で参加者のだれかにも進められたような気も)
ネットで写真見ると、確かにカッコいいw 黒色のが好み

で、調べてみたんですがなにやら人気車種らしく、在庫がぜんぜん無いらしい。
会社の先輩も知り合いのバイク屋に当たってくれたが黒色の車体はさらに人気で次の入荷の目処が立たない、白の在庫も極少、それも東京にあるとか…。
せっかく初めての新車なので色は自分の気に入った黒がよかったので、後ろ髪を引かれつつもお断りしました。
んで、さらにネットで調べていくと家の近所にカワサキのショップがあることが判明。
そういえば、緑のバイクが沢山並んでいるショップがあったなぁ~と。

んで今日。
来シーズン頭位に入手するにはいつ位から並べば良いのか聞いてみようと立ち寄ってみました。

店に入ると、「いらっしゃいませ~」と店長さん

自分「あのぅ、Z250ってバイクを考えているのですが?」

店長さん「ああ~、ちょうど今日入ってきたんですよ、これですよ」と目の前のバイクを指差す。

指差している先には黒色のZ250

自分「あ?えーと?これってなんか品薄って聞いたんですけど?」

店長さん「そうなんですよ、うちも発注入れて3ヶ月まって今日入荷したんですよ」

暫し沈黙

自分「あの、これって売約済みなんですよね?」

店長さん「店頭に並べようと思って入れた車体なので、現車購入可能ですよ」

さらに、

店長さん「これ、国内生産分なんですよ。発売当初はタイでの生産だったんですが」

店長さん「ここ見てもらえますか?フレーム番号がタイ製のはこうで、日本製はこうなんですよ~」

もう一人の店員さん「たぶんこの車体2014モデルだと思うんですよね」

店員さん「まだ未発表ですが、組み立てを日本にして黒のモデルと新しく赤のモデルが出るんだと思いますよ」

そういえば、昨日調べていたらこんな記事があった。
川崎重工、中型二輪生産を国内移管 円安で採算改善
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO55338160S3A520C1TJ2000/

来年のモデルを先取りでさらに欲しかった黒。
たぶん2014モデルの発表があればまた予約殺到。

自分「これ、乗り出しで幾らになります?」

自分「8月に免許とったばっかりなんですよね~」

店員さん「あ、それならKAZEメンバーに入会してくれたら、フレッシュマンキャンペーンで2万円キャッシュバック対象ですよ」

出来すぎてる…。なにか見えない力が働いているような気がする…。

店長さん「お決めになりますか?(笑顔)」

納車、今月9日です。
まだまだ、今シーズン乗れちゃいますね。
そして、暫くマジでおとなしくします(金銭的にw)
さて、明日はガレージを整理して、これの置き場を作らねば…。

コメント
この記事へのコメント
ちょwwwwwwwwwwww
2013/10/05(土) 23:04:19 | URL | イゼ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> イゼさん

私の今日の午前中、お店で「ちょwwwwwwwww」ってなってました。
反省はしているが後悔はしていない的な状態ですが
貯金がヤヴァいですw
2013/10/05(土) 23:21:51 | URL | minima #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minimanism.blog52.fc2.com/tb.php/511-c1995764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
