アクセス解析 minimanismGROMのカスタム
minimanism
カワサキZ250、ホンダグロム、ホンダモンキー、Go-ped&WheelMan(G-Motion&スタンドバイク)とかオンラインゲームとかパソコンとかラジコンとか爬虫類とかよろずなページ
GROMのカスタム
巷では新型が出たグロムですが、まだまだ手を入れていきますよ!!

まずはアンダーカウル
IMPACTインパクト スタイリッシュアンダーカウル ¥4,658
4千円台とお手軽価格ですが、本体色とぴったり同じ色でいい感じのパーツです。
取付金具もちゃんと入っていますが、本体とあわせると金具の角が当たってうまく角度がつけられないところが出るので、グラインダーで削る等の簡単な加工は必要です。


続いて、ハンドルアップスペーサー
G-CraftGクラフト GROM用ハンドルアップスペーサー カラー タイプ:30mmアップ ¥5,471
アンダーカウルで早そうな見た目にしつつ、ハンドルはアップしてのんびりツーリング仕様に。
3センチも上がると大分乗車姿勢も起きて楽になりますね。
ポン付けで行けると思ったのですが、クラッチワイヤーの取り回しを変えないと長さが足りなかった・・・。


G-CraftGクラフト シフトガイド(ガッチリくん) ¥8,395
「シフトチェンジの際に起こるギアーシャフトのしなりを低減し、シフトタッチを向上させ小気味良いシフトチェンジを実現します。」てなパーツです。
GROMはギアがニュートラルに入りにくいってのとリアブレーキが利かないってのが持病でして。
すこしかマシになるかなと思ってつけてみたのですが、効果はびっくりするほどありました。
これ、標準装備にしたほうが良いんじゃね??って思うほどギアチェンジが楽になりました。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minimanism.blog52.fc2.com/tb.php/571-8d4ce66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
